二見だより 伊勢市観光協会

伊勢・二見の「旬」の情報満載!伊勢市観光協会が発信する地域情報ブログです

日本愛妻家協会ってご存知ですか?

      2014/06/23

『日本愛妻家協会』

こんな協会があるなんて・・・
日本も、まんざら捨てたもんじゃないなぁと
嬉しくなった、2年前。

「キャベツ畑の中心で妻に愛を叫ぶ(通称:キャベチュー)」
というイベントを、テレビのワイドショーで見て
テレビに釘付けになるほど感動をした事が発端なんですが

その『キャベチュー』は、どうやら
その“日本愛妻家協会”なる媒体の主催だということが判明。

私的に、正直「なに?それ?」です。
HPもありました。
www.aisaika.org/

冒頭の言葉

「日本愛妻家協会は、地球温暖化よりも
家庭寒冷化現象のほうを気にしてみました
愛妻家が増えると、今まで夫婦環境を
むしばんでいた倦怠感は削減され
家庭が少し温かくなる。
すると世界は平和になるかもしれない、
と考えてみたのです」

なんとも素敵なお話じゃないですか!!!

それ以来、
日本愛妻家協会に夢中になり
とうとう、

日本愛妻家協会・伊勢支部を、昨年立ち上げてしまいました。

そして、キャベツ畑の中心で・・・ではなく、

ここは二見町・夫婦(めおと)の町

『夫婦(めおと)の町の中心で愛を叫ぶ』

通称“めおチュー”を、とうとう、昨年
イイ夫婦の日(11月22日)に行ってしまいました。

素晴らしい感動の愛の叫びが、
夫婦岩の前で聞くことが出来ました。
主催者も、それを見に来てくださったお客様も
感動の涙を流した第一回『めおチュー』

今年は、イイ夫婦の日を前に
11月21日の日曜日、午後2時から開会いたします。
参加希望者は、当館女将まで
もしくは、下記の「よいとこせ」めおチューページまで
travel.yoitokose.jp/toku/09_meotyu.php第一回めおチューの叫び始め

おすすめの記事です

 - めおチュー