二見だより 伊勢市観光協会

伊勢・二見の「旬」の情報満載!伊勢市観光協会が発信する地域情報ブログです

太江寺藤まつり

   

すっかり暖かくなりました! ⼆⾒の各所できれいな花が咲き始めてます! 5⽉6⽇まで藤まつりが⾏われている太江寺(たいこうじ)に行ってきました!

太江寺入口です。
ここから階段と坂道をのぼっていきます。

20140425_212735

のぼっていくと門に到着です!

ここからもどんどん階段をのぼっていきます。
ちょっと大変ですがさらに進むと・・・

20140425_212805

とってもきれいです!
20140425_212828


まだちょっと早かったか満開ではないようです。
でも、至るところに咲いてます!
20140425_212918

なんと!

20140425_212603
藤を見ながら今が旬のたけのこご飯が食べれる!食べたかったけどこんでいたので断念しました(涙)

20140425_213030
4月29日には春季祭が開催されます!

太江寺ホームページ
www.taikouji.com/

おすすめの記事です

 - イベント, 祭り