二見だより 伊勢市観光協会

伊勢・二見の「旬」の情報満載!伊勢市観光協会が発信する地域情報ブログです

ふれあい広場

      2016/04/04

5月になりましたね
晴れの日は夏のように暑いですね

そんな快晴の5月17日(日)に
二見老人福祉センター前の駐車場で
「ふれあい広場」が開催されたので行って来ました!

「ふれあい広場」は今年で19回目になる福祉のお祭りです!
DSC_1427[1]

たくさんの人で賑わっています!
DSC_1426[1]

メインステージでは
DSC_1430[1]
手品ショーが行われていて、子供たちはくぎづけです(笑)

そして
DSC_1434[1]
観光戦隊イセシマンも登場!!
何故か「鳥羽ブルー」だけこちらを向いてポーズ(笑)

その他、フリーマーケットコーナーや喫茶コーナーなどがありました!
あと、福祉まつりですので、健康チェックコーナーや、介護・障がい・行政相談のコーナー、二見のまちづくりの会の紹介コーナーもありました。

さらに!環境に優しいイベントでもあるため「マイバッグ」や「マイ箸」を持参していたり、ごみの分別もしっかり行われていました!!

たくさんの子供たちが集まってきたのでしばらく様子を見てみると
DSC_1440[1]
二見シーパラダイスからペンギンがやってきてました!ふれあいタイム!!です☆
みんな楽しそう!なかなかペンギンには触れられませんもんね~~

DSC_1444[1]
この子はペンギンに触れて満面の笑みです!嬉しそう!

暑い一日でしたが、楽しい日を過ごせました!

おすすめの記事です

 - イベント