二見だより 伊勢市観光協会

伊勢・二見の「旬」の情報満載!伊勢市観光協会が発信する地域情報ブログです

二見浦秋まつり

      2016/03/31

朝晩少し寒くなってきましたね
すっかり秋の気候になってきました!

秋になった二見のイベントはもちろん
前回お知らせした「二見浦秋まつり」です!!

今年の会場はいつもより西側の旅館「和亭 朝日館」さん裏の
松林で行われました!

毎年のことながら、たくさんの方のおかげで
二見の海岸はキレイになっています!
akimatsuri-1

akimatsuri-2

そしてイベント
マジックショーや二見中学校吹奏楽部と二見コーラスとのコラボ
最後には二見太鼓演奏と盛り上がっていきます!
akimatsuri-3

akimatsuri-4

akimatsuri-5

最後には、「ふたみ汁」の振る舞い!
これが二見浦秋まつりの一番のメイン!?(笑)

akimatsuri-6
写真では見えないですけど具がたくさん入ってます!
akimatsuri-7
みなさん美味しそうに食べてます!

そのあとは「二見の貝めし」の販売や、フリーマーケット、子ども向けレクリエーションなど
akimatsuri-8

akimatsuri-9

akimatsuri-10
秋晴れの1日を満喫できるイベントでした!

最後に
akimatsuri-11
二見浦海岸は伊勢志摩国立公園で、国名勝と日本の渚百選に選定されている
とても素敵なところです
この海岸がずっと後世にのこせていけたらと思いました!

おすすめの記事です

 - イベント, 祭り