二見だより 伊勢市観光協会

伊勢・二見の「旬」の情報満載!伊勢市観光協会が発信する地域情報ブログです

賓日館で撮影会!

      2016/03/31

秋も深まってきた10月のある日に久しぶりに賓日館に行ってきました!

hinjitsukan1
賓日館入口です
いつ見ても趣のあるいい建物です。さすが国重要文化財です!

2階に行くと
hinjitsukan2
着物を着た女性が撮影をしておりました

よく結婚式の撮影は見るのですが
今回のはちょっと違う感じ・・・
成人式の撮影です!

hinjitsukan3
こちらは大広間で

hinjitsukan4
こちらは御殿の間で

hinjitsukan5

hinjitsukan6
こちらはお庭で

hinjitsukan7
こちらは正面玄関で

この建物と着物はとてもよく似合います!

成人式や結婚式の撮影でこのような歴史ある建物と一緒に
綺麗な格好をして写真に残るっていうのはとてもうらやましいなと
見とれてしまいました!

最後に
hinjitsukan8
祝伊勢志摩サミットということで
おひなさまめぐりプレイベント
「おひなさまサミット」をやってます!
これは必見です!
日本のおひなさまだけなぜか・・
他の国のおひなさまよりもひと回り大きい!!(笑)

おすすめの記事です

 - イベント