伊勢、外宮前だより 伊勢市観光協会

伊勢・外宮界隈の「旬」の情報満載!伊勢市観光協会が発信する地域情報ブログです

8/6(土)は、「100万人のキャンドルナイト伊勢」です☆

   

 

8月6日(土)、伊勢の市街地を流れる勢田川が天の川になります。
上流から下流にかけて約10km、川岸にロウソクが並べられます
並んだロウソクと、水面に映った灯りがあたかも無数の星のようにきらめき、
地上に降りた天の川のように、やさしく輝きます。

…とここで、イベントの様子の写真を載っけられたらいいんですが、
毎年自町の夏祭りと重なるため、きちんと見たことがないんです……

詳細は公式ホームページをご覧ください。
~100万人のキャンドルナイト伊勢~

以前の様子を写した写真も掲載されてます。
雰囲気がバッチリ伝わってきます。
行ってみようかな、って気になりますよ♪

点灯は5時30分を予定してるそうです。
日が沈んだ直後、いわゆる“マジックアワー”とかに
見に行きたいですねーー

勢田川周辺はお店も多いですから、見物がてらお酒一杯
なんてーのもいいですなぁ

見に行かれるかたは、楽しんできてくださいネ☆

 - お祭り・イベント