グルメだより 伊勢市観光協会

伊勢の「旬」な情報満載!伊勢市観光協会が発信する食べ物情報のブログです

大喜さんの伊勢春慶弁当、五月バージョン。

   

昨日は、二軒茶屋餅さんで買ったお餅達で、「甘々スイーツデー」な一日でございました☆
なので、本日は大喜さんの「月替わり・伊勢春慶弁当」でございます♪

割烹 大喜の伊勢春慶、五月弁当
3500円

大喜☆伊勢春慶五月弁当

お店からのメッセージ
伊勢春慶の二段弁当に端午の節句を可愛らしく盛り込みました。
刺身は旬の初かつお。
伊勢牛をおのこらしくたたきで、穴子の粽寿司によもぎの蒲鉾、はしりのち鮎の磯辺揚げ、太刀魚の信田巻、うぐいす豆腐に天巻と、季節感を十分一式楽しんでいただける幕の内です。

私、大抵のご飯屋さんは一人でもスイスイ入っていけるのですが、大喜さんのような老舗のお店は何となく、「敷居が高くて…泣」なんて、思っておりました。
気合いの問題かしら?
もちろん、2人だと全然大丈夫なんだけど…。
後、持ち帰りのお弁当はたまに、利用させてもらってますが。

けど。

五月弁当、食べたい〜!!
大好物ばかりなんですー♪
なので、今回はドキドキするけど、行ってみようかなぁ?

などと、アップ作業をしながら、一人でワクワク悩んでる私でした☆

おすすめの記事です

 - お食事, 和食 , , , , , , ,