グルメだより 伊勢市観光協会

伊勢の「旬」な情報満載!伊勢市観光協会が発信する食べ物情報のブログです

大喜さんの、季節弁当♪

   

気がついたら、今年ももうすぐ7月なんですねー!!
伊勢の夏は、夜店に花火にと、いろいろな楽しみが待っております。
浴衣でおはらい町を散策って言うのもいいですよねー♪
そーだ、今年は浴衣を着なくっちゃ☆と、私も珍しくやや乙女モードでございます。

さて、宇治山田駅近くにある「大喜」さんの季節弁当ですが、今回はこれまたもうすぐやってくる七夕にちなんでいるのだそーです♪

大喜☆季節弁当

お店からのメッセージ
地場産の伊勢春慶塗りの二段重に盛り込んだ季節弁当。
7月7日の七夕までは七夕弁当です。
伊勢湾産のすずきの洗い、はも落しと旬を先取り。またさっぱりと冷し稲庭うどん。ご飯は変りてこね。
鰹のほかにカンパチ、平目が乗っててこれも美味。
他には海ぶどう、鮑柔らか煮、鮎風干し、伊勢産枝豆、穴子の天プラなど旬の素材が盛り込まれてます。是非この機会にご賞味ください。
高柳夜店開催中の土曜日は、地産地消ショップで大喜オリジナルの日替わりの寿司、丼などを販売してます。是非こちらものぞいてください。

読んでるだけでお腹がグーと鳴ってしまいそうな、盛りだくさんの内容のお弁当♪
ぜひ、この機会にご賞味くださいませ☆
お店まではなかなか行けない…なんて方は、夜店で販売されているお寿司も良いのではないでしょうか?
一度食べてみると、その上品な味わいに「おおっ☆」と喜んじゃいますよん♪
[youtube:www.youtube.com/watch?v=7EYAUazLI9k%5D

おすすめの記事です

 - お食事, 和食 , , , , ,