グルメだより 伊勢市観光協会

伊勢の「旬」な情報満載!伊勢市観光協会が発信する食べ物情報のブログです

伊勢角屋麦酒蔵さんの豆味噌アイス♪

   

涼しくなりましたねぇ!!
日中はまだ暑いけど、朝夕が確実に過ごしやすくなりました!!
過ごしやすくなって変化するのは、私の場合冷たいモノでございまして、今年は今までにないくらいかき氷にお世話になったのですが、先日やっと「季節はアイスクリームよね☆」になりました!!

で、そんな季節の変わり目を感じつつ味わったのが、伊勢市神久でお店を構える、「伊勢角屋麦酒蔵」さんの豆味噌アイスでございます。
「伊勢角屋麦酒蔵」さんと言えば二軒茶屋餅や地ビールで有名ですが、お醤油やお味噌も作ってるのですよ♪

先日、たまたまランチにお邪魔した時、選べるデザートの中にこのアイスがあったんだけど、正直言って「どんな味なん?」と非常にドキドキ。
アイスにかける醤油ってのは聞いた事あったけど、味噌は聞いた事がなかったのです。
伊勢角屋麦酒蔵さんの豆味噌アイス♪
食事が終わって出てきたデザートは、一見コーヒーのアイスみたい。
味噌の乳製品と言う、初めての組み合わせに怖じけつつ、食べてみると…。

おっっいしー♪
キャラメルのアイスみたいなコクがあるんだけど、苦みがない分こっちの方が食べやすい!!
口当たりもフワフワで、後に残らない軽さです。

お店では、単品で食べる事もできるので、神久のお店に行った時はぜひ、ご賞味してみてくださいませ☆

ホントに美味しいですよ♪
伊勢角屋麦酒蔵さん♪
伊勢市神久にある、レストラン麦酒蔵のサイトはこちら→☆
地ビール等々を通販したいならこちら→☆
地ビール工房&レストラン 伊勢角屋麦酒蔵
伊勢市神久6丁目428
TEL 0596-23-2880
営業時間
11:00〜23:00(22:00LO)
平日は15:00で一旦閉め、17:00からまたオープンなのだそうです。
水曜定休

おすすめの記事です

 - お菓子, 洋菓子