グルメだより 伊勢市観光協会

伊勢の「旬」な情報満載!伊勢市観光協会が発信する食べ物情報のブログです

週末は河崎商人市でした☆

   

週末は何してましたかー? Tハシです☆
私は仲良しの友人と一緒に、「河崎商人市」に行ってました。
「河崎商人市」は、衣食住様々なこだわり・逸品のお店が、河崎の通りにずらりと立ち並ぶのですが、伊勢志摩の名産はもちろん、市外の名産もあったり近所のお家がガレージセールなんかもしてたりして、それはワイワイと楽しい市なのです。
河崎商人市☆楽しそうです
お買い物も楽しめますが、お店の方との会話も楽しいですよん♪
今回で11回目だったのですが、回を重ねる毎にお客様の数は多くなってるそうで、10時前にはすでに人人人で通りはいっぱい!!
友人と二人、目を丸くして「すごいなぁ‥」とビックリしてました。
河崎商人市☆大喜さんの卵焼き
一番最初に食べたのは、大喜さんの卵焼き!
おっきい卵専用フライパンで焼かれる卵焼きは、タイミングが良くて焼きたて熱々が食べられました!!
食べるとオダシがジュワっと出てて美味しかったです♪

後はこんな、さめ看板もあり☆
河崎商人市☆さめの看板ー
和具屋さんも健在です♪
食器売ってるんだーと、ちょっと新鮮でした。
河崎商人市☆和具屋
河崎ではよく見かける「なかむらさんのコーヒー」。
河崎商人市☆コーヒー
播田屋さんは、「絲印煎餅」が有名ですが、ここの芋ようかんが絶品でした♪
河崎商人市☆播田屋さんー
おお、マイタウン名産の度会茶!!
河崎商人市☆わたらい茶
このフック、よく見てみると実はエッチです(笑)
河崎商人市☆フックがえっち♪

極めつけは、こうじやさんで販売してた伊勢うどん!!
なんと醤油味ではなく味噌味でした!!初めて食べた!!
河崎商人市☆こうじやさんー
味噌の濃厚な旨みとコクで、いつもの伊勢うどんとはちょっと違った味わいは、クセになります。
伊勢うどんはタレもうどんもお店によって違うから面白いです。
河崎商人市☆味噌伊勢うどんー
ホントはもっとくまなく歩いたんだけど、夢中になりすぎて写真撮るの忘れたとこも多かったです(泣)
河崎商人市☆次はだいどこ市だー
毎月第4日曜には「伊勢のだいどこ市」が開催されてるし、カフェあり、雑貨屋あり、手相を見てくれるとこもあるし名産品も販売してるしと、どんどんパワーアップしてる河崎の通り。
ぜひノンビリと立ち寄ってもらいたい、伊勢の観光スポットでございます。

河崎商人館のサイトはこちら→☆

だいどこ市はこちらで→☆

おすすめの記事です

 - お食事, 未分類