グルメだより 伊勢市観光協会

伊勢の「旬」な情報満載!伊勢市観光協会が発信する食べ物情報のブログです

伊勢角屋麦酒 内宮前店の「ヴァイツェンボック」

   

気がつけば、いよいよ来週から12月!!
今年もホントにあっという間でしたが、みなさん良い年を過ごされましたか?

さて、いつも美味しいビールを販売してる伊勢角屋麦酒さんが、クリスマスらしい新ビールの紹介をしてくれました☆

「ヴァイツェンボック」 
中瓶 500ml 900円
アルコール度数 6%

伊勢角屋麦酒 内宮前店の「ヴァイツェンボック」

お店からのメッセージ
季節限定ビールの紹介です。

ビールの本場ドイツでは、季節に応じたビール醸造がなされており「ヴァイツェンボック」は冬から春にかけてのビールです。
また、ドイツ・ミュンヘン近郊では、クリスマスビールとしても親しまれています。
「ヴァイツェンボック」は、小麦麦芽由来の白濁したヴァイツェンとカラメル麦芽を使用した濃厚でコクのあるボックビールの特徴を合わせ持ち、通常のヴァイツェンと比べ、色、ボディ、コク、度数ともに強いビールです。
伊勢角屋麦酒の「ヴァイツェンボック」は、口に含むとバナナ、グローブ系のフルーティーな香りがあり、麦芽の甘みとともに、強いコクと濃厚な味わいをお楽しみいただけます。クリスマスラベルもよい出来だと思います。
予約受注の本数限定クリスマスビールですのでお早めにどうぞ。

なのだそうでございます☆
味もさる事ながら、ラベルだって可愛いから、クリスマスパーティーに飲めば気分も尚一層上がる事でしょう♪
ぜひ、ご賞味くたざいませ☆

伊勢角屋麦酒 内宮前店のサイトはこちら→☆
伊勢市神久にある、レストラン麦酒蔵のサイトはこちら→☆
通販したいならこちら→☆

伊勢角屋麦酒 内宮前店
伊勢市宇治今在家町34番地
TEL 0596-23-8773
営業時間
11:00〜20:00
年中無休

おすすめの記事です

 - 酒・ビール , , , ,