グルメだより 伊勢市観光協会

伊勢の「旬」な情報満載!伊勢市観光協会が発信する食べ物情報のブログです

大喜さんの節分太巻きで節分2!!

   

昨日は節分でしたねー♪
と言うワケで、れいちゃんに引き続き、私も節分ネタでございます☆

れいちゃんは伊な勢さんの恵方巻だったそうですが、私は大喜さんの恵方巻でした♪
と言うのは私、恵方巻の予約をするのをすっかり忘れてまして。
そんな折り、大喜さんの息子さんから「予約しなくても買えるよ☆」と、教えてもらったのです。

3時くらいにお邪魔したら、店内は海苔の良い香りが立ちこめておりました。
カウンターの奥では職人さんが3人で、お寿司を巻き巻きしとります。
体の大きな3人の男性が肩寄せ合って作業してる姿、何だか可愛くて写真撮りたかったんだけど、さすがにそれは止めときました…。
大喜さん☆伊勢七福巻1
あ、1本800円だったんだけど、3本買ったらビックリするくらい重かったです。

さて,大喜さんの節分太巻「伊勢七福巻」ですが、中身は自家製卵焼、有滝煮穴子、胡瓜、干瓢白煮、国産椎茸、エビおぼろ、伊勢沢庵千切を伊勢焼海苔で巻いてあります。
切ってみるとこんな感じ〜♪
大喜さん☆伊勢七福巻2
ガブリと食べると、まず卵焼きの上品な甘さとダシがじんわり。
それに干瓢と椎茸の甘じょっぱさ、穴子の香りとトロリとした舌触りが続きます。
合間に入る、伊勢沢庵のこりこりとした歯触りと酸味がステキ♪
こういうのを、絶妙って言うの?
美味いですーっ!!!
私は、大喜さんの卵焼きラヴ(特に焼きたてのがジュワッとしてて最高!!!)なんだけど、最後のとこのはみ出た卵焼きがオマケに見えておりました(笑)
大喜さん☆伊勢七福巻3
そうそう、実は今回3店で恵方巻を買ったんだけど、おしぼりを付けてくれてたのは大喜さんとこだけでした☆

ホントに美味しかったし、お腹がぱんぱんになりました☆
節分太巻きは季節モノだけど、気になる方はぜひ、大喜さんのお寿司でご賞味下さいませ☆
大喜さん☆伊勢七福巻
大喜さんのサイトはこちら→☆
割烹 大喜
伊勢市岩淵2-1-48 近鉄宇治山田駅前
TEL 0596-28-0281
FAX 0596-23-0284
営業時間
午前11時から午後9時半
オーダーストップ:午後9時
昼の休憩時間無しで通しで営業
年中無休。

おすすめの記事です

 - お食事, 和食 , ,