グルメだより 伊勢市観光協会

伊勢の「旬」な情報満載!伊勢市観光協会が発信する食べ物情報のブログです

浜千代館さんで夫婦ぅプリン♪

   

先週末、おひなさまめぐりin二見に行ってきました、Tハシです☆
昨年も行ったんだけど、今年の方が何だかお客さんも多かったような気がします。
可愛いおひなさまレポはれーちゃんにお任せして(♪)、私はやっぱり食い気の方に走ってみたいと思います☆

さて、ホントは二見でランチをしたかったんだけど、タイミングが悪くて(2時半・ほとんどのお店はランチ終了です。)今回は断念。
なので、スイーツ&お茶休憩をすることにしました。
そこで思い出したのが、旅館「浜千代館」さんの「夫婦ぅプリン」。
そういや、昨年食べ損ねたっけ…。
今年はあるかなぁ?
なんてドキドキしながら、行ってみました!!

浜千代館さんは夫婦岩から程近い海辺にある旅館。
若女将はこの「ブログ伊勢だより」で二見を担当してらっしゃいます☆
夫婦の町の中心で愛を叫ぶ「めおちゅー」というイベントにも携わってらっしゃる、それはそれは二見LOVEな方です。
そんな「浜千代館」さんに、「夫婦ぅプリン」と言う、それはそれは美味しいプリンがあるのを皆様ご存じでしょうか?
浜千代館☆夫婦ぅプリン1
おひなさまの夫婦(ふうふ)と、熱々プリンを「ふーふーして食べる」から、夫婦ぅプリン。
何故、プリンが冷たいんじゃなく熱いのかは、それはもう可愛らしい(食いしん坊な?)エピソードがあるので、気になる方はぜひ若女将さんに聞いて頂けたらなと思います♪

そうそう、プリンは限定30個なんで、食べたい時は一度確認をした方がいいかもです♪
浜千代館☆夫婦ぅプリン2
大抵のとこは一人で行ってる私、実は泊まりもしないのに旅館のロビーに入るのは初めて。(ホテルはある。)
「浜千代館」さんの外観から想像してたのは、純和風でBGMに琴の音とかが流れてて、着物したガッシリした女将が出てくるんだと思ってました。(←どんな想像ですか…)
浜千代館☆夫婦ぅプリン3
そしたらロビーもは洋風だし、外から見てるより館内はずーっと明るいし、暖炉はあるし、窓は大きくて海が見えるし、ピアノはあるし、BGMはジャズで全然予想とは違っててビックリ!!!
館内に入ると、洋風の装いのちっちゃくてキレイなおばあちゃまがお出迎えしてくれたのですが、彼女が女将さんだったのかしらん?
見惚れてて、聞くの忘れてました…。
あ、若女将さんもハキハキした明るい別嬪さんですよ♪
浜千代館☆夫婦ぅプリン4
夫婦ぅプリンは、プリン1個だと250円、コーヒーか紅茶とセットにすると500円でいただく事ができます。
私は、コーヒーとセットにしてもらいました。
プリンは、名前の通りふーふーして食べなきゃいけないほど熱々♪
ふーふーして食べると、口の中が優しい甘さと風味でいっぱいになります。
後で話を聞いてみたら、優しい甘さの正体はカラメルではなくて黒蜜なんだそう。
浜千代館☆夫婦ぅプリン5
後、プリンは豆乳仕立てなのだそうです。
豆乳はお肌にもいいし、甘さも控えめだから、色々と気になる女子にはもってこいのスイーツだと思います♪
3月6日までの土日のみの限定販売だけど、どーしても食べたい人は一度「浜千代館」さんにご連絡してみてくださいませ☆

温かいプリンはお腹もホコホコにしてくれるので、歩き疲れたらぜひ、「浜千代館」さんに寄ってみてくださいね☆
ごちそうさまでした♪

追記。
「浜千代館」さんでは、このステキなロビーで月に一度、ジャズライブもやってらっしゃるそう。
興味のある方はぜひ!!

追記2。
プリンにスマイルマークが出たら、何かいい事が起こるかも♪だそーです☆
浜千代館☆夫婦ぅプリン6
浜千代館のサイトはこちら→☆
浜千代館
三重県伊勢市二見町茶屋537-26
TEL:0596-43-2050
FAX:0596-42-1251

おすすめの記事です

 - お菓子, 洋菓子 , , ,