グルメだより 伊勢市観光協会

伊勢の「旬」な情報満載!伊勢市観光協会が発信する食べ物情報のブログです

CAFE RELISH NOTE(レリッシュノート)

      2014/06/25

3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震で、お亡くなりになられた方々にご冥福を、そして被災されたすべての皆様に心よりお見舞いを申し上げます。
被災者の方々が受けた傷はあまりにも大きすぎて、「私には今、何が出来るのか?」と随分迷ったり悩んだりしましたが、私自身、出来る事を1つ1つしていくしかないと思ってます。
ブログ更新もその中の1つだと思っています。
伊勢に来てくれる人に楽しみにしてもらえるよう、いつか行ってみたいと思ってもらえるようにアップしたいと思いますので、よろしくお願いいたします。
どうか、少しでも早く復興が進みますように。

伊勢観光協会での、救援物資の受付の詳細はこちら→☆
伊勢にいらっしゃる方にぜひ読んでいただきたい、ユキさんのブログはこちら→☆

さて、伊勢にいらっしゃる時に宇治山田駅で降りる方も少なくないと思います。
私などは旅先の最初の駅で降りると、まずは近くでカフェを探し、そこで考えてきた旅のプランをチェックするのが常なのですが、「CAFE RELISH NOTE(レリッシュノート)」さんはそんな時にぴったりのカフェだと思います。

宇治山田駅を出て正面、観光文化会館下にある「CAFE RELISH NOTE(レリッシュノート)」さん、外からは分かりづらいですが、店内は広くて緑が多くて天井が高く、色んなサイズや種類のソファが置いてあったりします。
ゆったりできる雰囲気です。
CAFE RELISH NOTE☆店内
コーヒーや紅茶はもちろん、ハーブティや台湾茶などお茶メニューも程よくあるので、なかなか寛げます。
オーダーしたマシュマロオーレ、見た目も可愛らしいけど、冷えた体を温めてくれます。
CAFE RELISH NOTE☆マシュマロオーレ
ここはシフォンケーキも美味しいです。
オレンジ味のシフォンケーキは、大きな固まりのようなサイズなんだけど、とても軽い食感と甘さでスイスイとお腹に入ってしまいます。
生クリームと一緒に添えてあるジャムは手作りなんだそうです。
フォークを入れた時のシュッと言う音もぜひ聞いてみてくださいね。
CAFE RELISH NOTE☆シフォンケーキ

CAFE RELISH NOTE(レリッシュノート)のサイトはこちらで→☆
CAFE RELISH NOTE(レリッシュノート)
伊勢市岩渕1丁目13-15
TEL 0596-20-6345
営業時間
平日10:30〜19:00
毎週火曜日と第4、5水曜日定休

おすすめの記事です

 - お菓子, お食事, ランチ, 洋菓子 , ,