グルメだより 伊勢市観光協会

伊勢の「旬」な情報満載!伊勢市観光協会が発信する食べ物情報のブログです

割烹 大喜の花見弁当と花見ちらしとお知らせ。

   

3月に入ってから、伊勢の天候も不順といいますか、雨の日が多くなっています。
春に入る前の準備の雨なんでしょうね、このお天気が落ち着いた頃にはきっと花の便りが次々に聞こえるんだろうなぁ。
後一ヶ月後には、宮川堤ではお花見シーズン。
今からその日を待ちわびている私でございます♪

さて今回は、宇治山田駅近くにある「大喜」さんから花見弁当と花見ちらしのご紹介をさせていただきます♪

割烹大喜の、花見弁当と花見ちらし 共に1人前800円

割烹 大喜の花見弁当と花見ちらし01

お店からのメッセージ
花見シーズンに大喜恒例の花見弁当と花見ちらしの、期間限定メニューです。
蓋を開ければ春爛漫!
食卓の上で花見が楽しめます。
ちらし寿司のねたは海老といわし。
穴子とサーモン、小鯛がかわいいてまり寿司になってます。
筍蓮根、椎茸などの野菜のほか桜生麩と桜人参、大根花びらを散らしました。
幕の内は白身魚のフライ、サーモン切身の塩焼、出し巻玉子にカリフラワー、それに花見団子、花見蒲鉾に桜人参や花弁大根をちらしました。
値段もいずれも800円とお値打ち!!
ほどよいボリュームもあるので、昼食などに最適です。
3月29日(木)〜4月8日(日) の期間限定ですが、この機会に是非一度ご賞味ください。
ご予約受付中!

後、もう一つお知らせがございます。
すでにご存じの方も多いとは思いますが、割烹大喜はただいま新築工事中のため、本店裏の仮店舗で営業しております。
店内はカウンター席6、イス席16、座敷30名様までご利用可能です。
営業時間、メニューなどはほとんど変わっておりません。
出前も従来とおりいたします。
平成24年12月の新築オープンまではご不便をおかけして申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。
割烹 大喜の花見弁当と花見ちらし02
大喜さんのサイトはこちら→☆
割烹 大喜
伊勢市岩淵2-1-48 近鉄宇治山田駅前
TEL 0596-28-0281
FAX 0596-23-0284
営業時間
午前11時から午後9時半
オーダーストップ:午後9時
昼の休憩時間無しで通しで営業
年中無休。

おすすめの記事です

 - お食事, ランチ, 和食