グルメだより 伊勢市観光協会

伊勢の「旬」な情報満載!伊勢市観光協会が発信する食べ物情報のブログです

赤福 外宮前特設店の赤福ぜんざい

   

こないだ久しぶりに外宮さん近くをウロウロ歩いてたら、色々と新しいお店が出来てた事にビックリしました。
その中でも赤福さんは、よく目立ってます。
赤福 外宮前特設店☆03
てっきり外宮前店だと思ってたんだけど、念のためネットで調べたら「外宮前特設店」となってました。
まだ10月1日にオープンしたばかりなのだそうです。
お土産用の赤福はもちろん、店内では赤福餅や赤福氷(夏期のみ)、赤福ぜんざい(冬期のみ)に冷やしぜんざい(夏期のみ)も食べる事ができるのだそう。
冷やしぜんざいは今までは、鳥羽支店と二見支店でしか食べられなかったので、食べたい時はドライブも兼ねてる感じだったのですが、これで歩いて食べに来る事ができます。
食べた事がない方も多いとは思いますが美味しいのです、冷やしぜんざい。
絶対オススメなんで、来年の夏はぜひ食べてもらいたいです。

とにかく、外宮さん近くでも赤福が食べられるなんて有り難い事でございます。

季節が季節なので、もちろん冷やしぜんざいはなかったんだけど、せっかくなのでこの日は赤福ぜんざいを食べてきました。
赤福 外宮前特設店☆04
まだ木や畳の香りが残っていそうな店内は、外観を見てるより広く感じます。
とても可愛らしいスタッフさんの出迎えの声に、何故かちょっとドキドキしてみたりします。
番号札も真新しい感じがします。
しかも赤福色です。
赤福 外宮前特設店☆05
待つ事しばらくで出てきた赤福ぜんざいは、相変わらずのさっぱりとした甘さにパリッとしたお餅の香ばしさが合わさって美味しいこと。
こういう和の甘いモノを食べると、ほーって落ち着いちゃうんですよねー♪
赤福 外宮前特設店☆06
まだ初々しさが残ってる感じはありますが、忙しくなるであろう年末年始の頃にはきっと、たくさんの外宮参拝者さんの心とお腹を温めてくれることだと思います。

ごちそーさま、美味しかったです♪
赤福 外宮前特設店☆07
赤福 外宮前特設店☆08
赤福さんのサイトはこちら→☆
外宮前特設店さんの詳細はこちら(PDFです。)→☆
赤福 外宮前特設店
伊勢市本町14-1
0596-22-7000
営業時間
午前9時(喫茶:午前10時)〜午後5時(繁忙期時間変更有)
無休

おすすめの記事です

 - お菓子, 和菓子 , , ,