グルメだより 伊勢市観光協会

伊勢の「旬」な情報満載!伊勢市観光協会が発信する食べ物情報のブログです

居酒屋 海幸(かいこう)

   

 さて少し前になりますがある日、同級生14人というけっこうな人数が久しぶりに集まったので、伊勢の「海幸」さんに行ってきました。
海幸☆01

 店内はよ〜く賑わっていて、笑い声や楽しげな話し声に溢れています。
さてさてこの日のメニューは…

海幸☆02
▲付きだし
 居酒屋さんには珍しいカナッペ風。
 なんでやねん!って関西人やったら誰もがつっこむと思います(^^)

海幸☆03
▲写真左、大根サラダだったか野菜サラダって名前だったか忘れましたm(_ _)m
 ドレッシングはサウザンアイランド、何故か海苔がのってます(笑)
▲海鮮サラダ(写真右)
 出てきた時は一瞬「これ何やったっけ?」と思ったちょっとユニーク海鮮サラダ。
 たこ、まぐろ、白身、かにかま(だったと思う)きゅうりの上にやはりサウザンアイランドが。下に敷かれている大根にはフレンチドレッシングがちゃんとかかっていました。

海幸☆04
▲お造り盛り合わせ
 まぐろ、かつお、いさき、タイ、すずき、あじ、ぶり。と、たくさんの盛り合わせ。
 関西から帰省の彼らも「やっぱりこっちは刺身がええのぉ〜」と喜んでました(^^)。

海幸☆05
▲あさりの酒蒸し
 あさりが大きくっておいしい、みつばの緑がきれい…こういうちょっとした装飾が家だとなかなか出来ないんですよねぇ。

海幸☆06
▲えびとあおさのかき揚げ(写真左)
 おぉでっかい!おあさの天ぷらおいしかった!今度、家でも作ろうっと(^^)。
▲コップ酒(写真右)
 表面張力の写真を撮ろうと、何度も隣のグラスからついではこぼしを繰り返し、苦労した一枚。「俺の酒をナンとしてくれるんや…」って酔っ払いが文句言ってました(笑)

 相変わらず店内は良く賑わっているのですが、いいペースで料理が出てきて「待たされる感」を感じずに過ごせます。これはありがたいです(^^)。

海幸☆07
▲(写真左)なぜかホワイトソースの春巻き(^^)意外と(失礼っ!)美味しかったです。
▲エイひれのたれ(写真右)
 へぇ〜、エイって初めてでした。あらっ意外とやわらかいし甘くていけます。

海幸☆08
▲じゃがいもまんじゅう(写真左)
 野菜のあんかけが熱々です、出汁がきいてるなぁ
▲とろろ焼き(写真右)
 ベーコン、ピーマンが入って見た目はまるでピザです。

海幸☆09
▲手羽先の唐揚げ(写真左)
 文句なしにおいしい!私はレモンかける派です。
▲しめのお茶漬け(写真右)
 これは鮭茶漬け、鮭のほぐしがでかいですっていうか、ほぐされてない(^^)

 18時から始まり、笑い通しの3時間、あっという間。
 寝る前に思い出したのが「海幸」さんのカウンターの乗っていたカニ…次に行ったら是非食べたいなと。たらふく食べて寝る前にこれでは痩せる要素ゼロです。
きっと今からの季節は棒新年会シーズンで、これまで以上に賑わうんだろーなー。

ご馳走様でした。

居酒屋 海幸
TEL 0596-27-2025
三重県伊勢市大世古3-1-1
17:00 〜 23:00
日曜・祭日は16:00〜22:00
定休日: 月曜日
駐車場 20台までOK

おすすめの記事です

 - お食事, 和食, 居酒屋 , ,