グルメだより 伊勢市観光協会

伊勢の「旬」な情報満載!伊勢市観光協会が発信する食べ物情報のブログです

エース バーガー カフェ (Ace Burger Cafe)

      2016/04/04

オシャレなパンケーキとか、どっかの情報番組で聞いたことあるようなエッグベネディクトとか、伊勢にはあまり関係ないなー(パンケーキはワリとある)なんて思ってたら、いつの間にかそんなのを食べさせてくれるお店が伊勢市御薗町にオープンしてました。

お店の名前は、「エース バーガー カフェ」。
23号線、新開北(ヤマダ電機が角にある)の信号を海側に曲がって程なく右側にあります。
お邪魔したのは、オープンと同時の11時。
この日は休日だったけど、11時だったらさほど混雑もしないだろう、だってお昼には早いもん☆なんて思ってた私が甘かった。
着いた頃には広めの駐車場は7割はうまってるし、お店の前には人の列。
そしてやっぱり、女子率は高いです。しかも若い、やっぱり。
その中で一緒に立って待ってるのは、ちょっと恥ずかしかったです…。
150422ac01
オープンと同時に入った店内は、外観のシンプルな雰囲気とは違ってカジュアルでアメリカンで明るくて若い!!
その中で、メニューを見せてもらいます。
150422ac02
メニューは大きく分けると、ハンバーガー、パンケーキ、サンドイッチにフレンチトースト。
それに、フライものとエッグベネディクトでしょうか。
それぞれ何種類かずつあるのですが、どれも美味しそうで目移りします。
150422ac03
エッグベネディクト1100円。
イングリッシュマフィンの植にベーコンやほうれん草、ポーチドエッグを乗せた上から、オランデーズソースをかけたものです。
半分に切ると、半熟の黄身がトロッと流れてそれはもう美味しそう。
150422ac04
ソースの軽い酸味と卵のまろやかさやベーコンのしょっぱさがたまんないです。
アメリカで定番のブランチメニューって、美味いけど太りそうだわ。
サラダとポテト付き。
150422ac05
こっちはポパイバーガー980円。
写真では分かりにくいけど、結構な高さがあります。
どうやって食べるのかと思ったら、別に紙があるのでそれに入れて食べるのだそーです。
友人はすっごい形相で食べてました。
若い女子はどーやって食べるのだろうと観察してたら、みんな可愛らしく食べてました。
150422ac06
カフェオーレお願いしたら、こんなボトルで出てきます。
おっきい!! 450円
150422ac07
キャラメルチョコバナナパンケーキ950円。
見た目通り、バナナとホイップクリームがてんこ盛りです。
パンケーキはフワフワで、いくらでも入りそう♪
って言いたいとこですが、エッグベネディクトの後ではさすがにフーフー言いながら食べました。
150422ac08
ミルキーパンケーキ950円。
見た目はシンプルでふんわりしてますが、なかなかどうしての強者です。
しっかり甘い。
でも軽いからお腹にスイスイと入ってしまうのが不思議です。
150422ac09
バナナフレンチトースト900円
フレンチトーストの甘じょっぱさとホイップクリームの甘さが後を引きます。
美味いけど、おやつに食べたら晩ご飯がいらないほどのボリュームです。
150422ac10
全てにボリュームがあるからシェアできるし、テイクアウトもあるので、お店で食べられない人はぜひお家でゆっくり食べてみれば良いかと思います。
ごちそうさまでした☆
150422ac11
エース バーガー カフェ (Ace Burger Cafe)
伊勢市御薗町新開725-7
TEL 0596-65-6224
営業時間
11:00〜20:00(L.O.19:30)
月曜定休

おすすめの記事です

 - お食事, カフェ, ランチ