グルメだより 伊勢市観光協会

伊勢の「旬」な情報満載!伊勢市観光協会が発信する食べ物情報のブログです

ラ ミア・ヴィータ (La Mia Vita)

      2016/04/04

つい最近、バタバタしてた私に友人が「美味しいものでも食べに行こう!!」と誘ってくれました。
じゃー!!とリクエストしたのが桜木町にある「ラ ミア・ヴィータ」。
以前一度、ここで美味しいランチをいただいたのですが、ゆっくり出来なかくて悔しかったのです。
なので、リベンジディナーとなりました。
150721la01
場所は、伊勢自動車道の側道を伊勢病院の方から伊勢西インターに向かう途中にあります。
ちょっとだけ側道から外れてるので、少し見つけにくいかも知れないです。
150721la02
店内は決して広いワケではありません。
厨房はよく分からないけど、お店はマダムらしき女性が一人で切り盛りしています。
料理はこのマダムが丁寧に説明してくれます。

ここの料理は地元伊勢志摩の新鮮な魚介や、地元農家の無農薬野菜や熊野牛等々の素材にこだわった食材を使い、安心と安全、そして美味しく食べられるように心がけているそうです。
150721la03
コースは、Aコース3500円(全て税別)からBコース5000円にCコース6500円、スペシャルコースで8500円、フルコースだと10000円となります。
伊勢にしては値段設定は高い方かも知れないです。
私達は今回は3500円のAコースをお願いしました。
ちなみにAコースは前菜の盛り合わせ、本日のパスタ又は肉料理又は魚料理(この中のどれか)、デザートの盛り合わせに自家製パン3種にカフェ(ドリンク)です。
二人ともメインはそれぞれ肉と魚をお願いしたので、単品で熊野産 牛テールのトマト煮込みソースの手打ちパスタ1700円もお願いすることにしました。
すると、パスタを取り分けるかどうか、どのタイミングで持ってきたら良いのかまで確認してくれます。
丁寧です。
150721la04
前菜は4種ほど盛り付けてありました。
カプレーゼに生ハム、キッシュに魚介のマリネです。
150721la05
自家製のパンは、しっかりしてます。
ソースをぬぐってしっかり食べてしまいました。
150721la06
パスタはキチンと取り分けて運んでくれました。
半分なのでちょこんと乗っかっている感はあるけど、味が濃厚で肉もみっしりとした歯応え。
手打ちパスタにソースがよく合います。
意外だったのですが、この時点でお腹の中が程よくなってきました。
色んな味と程よい量で、お腹が満足気味になったようです。
150721la07
メインは私は魚をチョイスしたんだけど、何故か友人の肉料理の写真しか撮ってなかった…泣
志摩産のパールポークのローストは、肉の旨味がしっかりしていたのだそうです。
150721la08
デザートは4種盛り合わせ。
口の中でとろけるロールケーキと、濃い味の料理の後に嬉しいサッパリとしたマンゴーシャーベット、これまたフルンフルンと揺れるパンナコッタです。

そうそう、ラ ミア・ヴィータさんでは食後の飲み物は珈琲と紅茶なのですが、それぞれ温かいものだけです。
質問してみたら、イタリアの人は冷たいものをあまり飲まないのだそうで、イタリア料理のお店らしくイタリアの風習に合わせた心意気のようなものがステキだと私は思いました。
シェフはイタリアで修業もなさったのだそう。
ピザはイタリア直輸入の窯で焼いてるそうなので、次回お邪魔する時はぜひピザを…なんて思いました。

後、2100円からではありますが、イタリアン弁当も始まったそうです。
これも一度食べてみたい!!

賑やかにワイワイと食べるご飯は美味しいけど、たまにはこんなしっとりとした雰囲気でゆったりご飯を食べるのもオススメですよ♪
150721la09
ラ ミア・ヴィータさんのサイトはこちら→☆
ラ ミア・ヴィータ (La Mia Vita)
伊勢市桜木町3-3
TEL 0596-20-5002
営業時間
10:00〜22:00
月曜定休

おすすめの記事です

 - お食事, 伊勢えび, 食材