グルメだより 伊勢市観光協会

伊勢の「旬」な情報満載!伊勢市観光協会が発信する食べ物情報のブログです

Bondi屋(ぼんだいや)

      2017/03/26

Bondi屋は御薗町新開にある多国籍料理のお店。
多国籍料理店によくあるアジア料理が中心のお店ではなく、お店のホームページでも「イタリア料理、地中海料理、 高級と言われるフランス料理までもリーズナブルで 気軽にご来店していただけるよう 居酒屋スタイルで一品ずつご注文していただけます。」と紹介されています。
そもそもシェフはおらんだの方だそうで、ボンダイって名はオーストラリアの有名なビーチなんですね…これだけでもう世界を股にかけています(^^)

1階はテーブル席・お座敷・カウンター、2階は大広間となっているそうです。
この日は幼児連れでおじゃましたためお座敷はとてもありがたかった(^^)
椅子に座らせっぱなしだとぐずり出すことも多い子なのですが、機嫌良く過ごしてもらえたようでした。

さてさてこの日オーダーしたのは
■月替わりランチからAランチ 1,250円
赤ワインソースのチキンもも肉ソテー
フランス風自家製ミックスベジタブル
ライス(orパン)

世界旅行はまずフランスから(^^)
柔らかく甘みも強いチキンのもも肉はやっぱり美味しいなぁ…
赤ワインのソースが高級感を演出してくれてました
前菜のカルパッチョも美味しい(^^)…やっぱり月替わりランチはお得だなって感じましたよ

 

■エッグベネディクト 1,150円
生ハムのエッグベネディクト
サラダ
ローストポテト
エッグペネディクトはアメリカでしたか?
オランデージソースたっぷりで、くるまれているものがほぼ見えません…食べてみてのお楽しみですね(^^)
しっかりボリュームがあり満腹でした

 

■ナシゴレンとチキンサテランチ 1,250円
ナシゴレン
チキンサテ(にんにく醤油ダレのピーナッツバターソース)
サラダ
ナシゴレンはインドネシア料理ですね、これはもちろん美味しかったのですが
チキンサテのピーナッツバターソースがとても印象に残りました(^^)

ホームページ

 

おすすめの記事です

 - お食事, ランチ, 多国籍料理