グルメだより 伊勢市観光協会

伊勢の「旬」な情報満載!伊勢市観光協会が発信する食べ物情報のブログです

網焼き 道

      2017/03/26

宮後の伊勢市駅北側、日赤に向かう道沿いに、とり焼きのお店「道」があります。
カウンターが10席くらいと奥の座敷は8人くらいのコンパクトなお店

焼き鳥ではなく、とり焼き。
定義はわかりませんが、ここは自分でお肉を網で焼くお店です。
焼きながら食べる鶏は同じ部位でも焼き鳥で食べるのとはひと味もふた味も違って感じますね、もちろんいつも焼きたて熱々が食べられるのは限りなく魅力的です(^^)

お手伝いの方がみえる時もありますが、基本マスターお一人で切り盛りしているお店です。
手間を省くために焼酎とかのおかわり時、同じグラスでいいよって言うと10円引き(^^)
よく考えてみると焼き鳥のお店だともっと忙しくなるわけで、このマスターそのあたりを考えての手間を減らす目的での網焼き店という選択だったのかな〜と、美味しい鶏肉を頂きながら考えてました。

この日も私達が座ってしばらくするとお店は満員…奥の座敷は何かの打ち上げグループのようでしたがお腹ペコペコらしくオーダーの嵐(^^)

こちらの追加オーダーの際「手間のかかるメニューじゃなく自分で焼いて」と暗に訴えてくる楽しいマスターです。
というわけでこの日は極力マスターの省力メニューで唐揚げやら鶏丼は頼めず写真的には地味な料理…というか肉が並ぶだけという結果となってしまいました…。

 

若どりの様々な部位を中心に、熊野地鶏や錦爽鶏、紀州豚、松阪牛、珍しい雉などバリエーションに溢れた肉が用意されていますから、食べる分には十二分に堪能させて頂きました。

でもやっぱり今度いく時は少しマスターに余裕があるといいなって(^^)

自分たちの目の前でお肉を焼くにあたって一席違うと煙が直撃って場合もあります。(経験談)
お店のサーキュレーションによっても変わってくると思いますので、同伴者さんがおみえの場合ぜひ気をつけてあげて下さい

 

 

網焼き 道(みち)
伊勢市宮後2丁目19-11
TEL 0596-28-0715
営業時間:17:00~23:00
定休日:不定休

おすすめの記事です

 - お肉, お食事