伊勢だより 伊勢市観光協会

旬の情報満載で伊勢市観光協会が発信するブログです

ダックワーズ改めゲックワーズ

   

皆さんはダックワーズってご存知ですか?
ダックワーズとはアーモンド風味のメレンゲを使ったお菓子のことです。

先日のことですが
外宮前にあるボンヴィヴァンのシェフが


「新作です」と上記のお菓子を持ってきてくれました。
本当のお菓子の名前はダックワーズという名前ですが、外宮さんの前ということでゲックゥワーズになったとか。素敵なネーミングですよね!

そしてよくみてください
お菓子の一つ一つが勾玉の形をしているではないじゃないですか!
伊勢神宮外宮さんの勾玉池を連想させます!
味の方もふわりとした優しい食感!中にはチョコレートがサンド!
『何個でも食べれる!』と協会スタッフに大人気
柔らかいので小さなお子様からおじいちゃんおばあちゃんにまで食べていただけると思いますよ

そんな美味しい差し入れをしてくださったボンヴィヴァンさんの敷地内では
11月23日に『うましくに伊勢シェフクラブ』主催による食の饗宴が開催されます!
前回も大好評だったこの企画。是非皆様お越しくださいね~
食の饗宴の詳細はこちらからどうぞ!

 - 食べ物 , , , , ,