伊勢だより 伊勢市観光協会

旬の情報満載で伊勢市観光協会が発信するブログです

力也さん&おひなさまめぐりin二見

   

昨日は、観光協会1月例会(新年会)で約40名近くの観光協会会員の方々と

力也さんでお食事させて頂きました♪

食べるのに必死で写真を忘れてしまいました(ーー;)

力也さんといえば高級なイメージがあるかもしれませんが

実は平日ランチは1000円から食べることができるんですよ~。

ちなみに私以前力也さんにランチしにいって牛丼を食べたんですけど

あまりの美味しさに感動しました 😛

夜もおすすめですがランチもおすすめです♪

話がガラっと変わるのですが2月からいよいよ恒例のおひなさまめぐりがはじまります♪

『おひなさまめぐりin二見』毎年二見浦観光案内所が入っている生涯学習センターに行くと部屋の一室にズラズラズラ~っと1000対近くのおひなさまが並んでいるんですよ~。

部屋の360度見渡す限りお雛様ですよ(^^♪

すごい数ですよね!おひなさまめぐりのチラシによると今年も行うそうですよ!楽しみですね:lol:

そしてそして、『おひなさまめぐりin二見』が近づいてきたということでなんと

二見浦観光案内所のMさんが手作りで作ってくれたんですよ~!!

すごく上手だと思いませんか??

すべて手作り!器用ですよね!

まだ開催してませんよ~本当に器用で羨ましい!!

全てが手作りでですよ(*^^)v

おひなさまめぐりがはじまったら外宮前の観光案内所に設置させて頂きます~!

おひなさまめぐりの期間中は、旅館街を中心に各お店におひなさまを展示する以外にもスタンプラリーを開催したり、フォトコンテストやウォーキング、展示会を開催したりと催しも様々予定していますよ!

また、旅館街の旅館を中心に、食事処等で、お雛様にちなんだお食事をして頂くことができます!

ちなみに、私は昨年は民宿アサヒさんでお食事させて頂きました。

アサヒの奥さんが「これをおひなさまに見立ててねー」というふうにひとつひとつ説明もして頂きました。量も豊富だし味も美味しかったですよ~。

今年はどこに行こうか今から皆で悩み中です♪

是非是非皆様お誘い合わせの上おひなさまめぐりin二見へお越しください!

 - その他 ,