伊勢だより 伊勢市観光協会

旬の情報満載で伊勢市観光協会が発信するブログです

外宮さん参拝してきました♪

   

先週の金曜日は協会スタッフで伊勢神宮外宮へ参拝してきました。

アッサさんが言うように地元の人は「外宮」さんと言います♪

協会は「外宮」さんのすぐ目の前なので、

『今日の帰り外宮さんお参りしてこ~』と一人が言えば皆一緒に参拝にいきます(^^♪

現在の参拝時間は17:30までということで急いで行って来ました!

(ちなみにこの日はお昼にも参拝してきました♪)

普段から協会スタッフは外宮さんのすぐ前に位置していることもあって

内宮さんより外宮さんへ参拝に行くことの方が多いんですよ~。

初参り!すごい人でした初参りのときはこーんなにすごい人でしたが今は少しずつ落ち着いてきています(^^)v

外宮の火除橋を渡ると厳かな雰囲気が一段と伝わってきます。

木々に囲まれているというのもポイントかもしれません。

立派な木がたくさん!こんなに立派な木がたくさんあります 😛

中には木に手をあてている人も(^^♪手をあてると落ち着くんだそうです。

あいにくデジカメの充電が切れてしまったので写真をとることはできませんでしたがこの日は神馬(しんめ)を見ることもできました♪すごく綺麗な毛並みで、優しい目をしていましたよ~!

この日は御正宮も風宮・土宮・多賀宮も全てお参りしてきました!(^^)!

 - 神社・寺 ,