伊勢だより 伊勢市観光協会

旬の情報満載で伊勢市観光協会が発信するブログです

伊勢の良いところを絵で表現してみました

   

タイトルの通りです 😛

伊勢の良い所をPRするにはやはり文章だけでは伝わらないと思います(もともと文才がないのが大きいのですが・・・)

時には文章で、時には写真で・・・といろいろ考えていたところ一つひらめきました(^^♪

持っている写真には限りがあるしなぁ・・どうしようかなぁと悩んだ結果

そうだ!イラストで伊勢の良い所を伝えよう!と思い早速休み時間に皆に絵を描いてもらいました(*^^)v

見事なおひなさま

二見でおひなさまめぐりをしている今、やはり「おひなさまめぐりin二見」の良さを伝えるべきだ!というわけで当日いたスタッフ全員に描いてもらいました 😆

学生時代美術と図工の成績が下っ端の方だった私には高度でした・・・。

自分でテーマを出してなんですが一番下手だと思います。下手ですけど②番ではありません(決して②番が下手というわけでは・・でも②番スタッフには私の絵は醤油さしが並んでるだけやん・・といわれたのでまぁどっちもどっちということで・・)

というわけで、二見のおひなさまめぐりin二見の良さが伝わりましたか?

・・・・

・・・・

伝わるかー!!って感じですね(-_-;)

一番上のイラストは

①はなんか右寄りで花が飛んでいますし

②は仲悪そうにお互い離れていますし・・それ以前の問題かもしれませんが・・

③はまず方向が違うし、しかも薄いし

④は薄い上に醤油さしでどんぐりだし

⑤は扇子が透けてるし


⑥は普通にうまいし(絶対何かみて描いたに違いない)

というわけでこのままではおひなさまめぐりin二見がマイナスなイメージになってしまう!

それは困るので実物をお見せ致しましょう~


約1000体のおひなさまこの通りの旅館や食事処におひなさまが並びます

昨年のおひなさま画像昨年のおひなさま 横から撮影!こーんな感じで二見のおひなさまがお店がたーくさん飾られています(^^♪

来週にでも今年のおひなさまめぐりin二見の写真を撮ってアップしたいと思います☆彡

協会スタッフのイラストのように、それぞれ個性のある各自慢のお雛様がた~くさん二見の町に並びますよ♪

イラストについては、楽しかったのでまた違うイラストに挑戦したいと思います☆彡

 - その他