伊勢だより 伊勢市観光協会

旬の情報満載で伊勢市観光協会が発信するブログです

五十鈴川桜を見てきました♪

   

つい2日前のことですが協会スタッフ気がつきました。

『そういえば今年は五十鈴川の桜見てないよなー』ということに。

というわけで、早速仕事帰りに夜桜を見に行こう!ということになり、行ってきました 😆

少し葉桜もありましたが桜はすごく綺麗に咲いていて、『めっちゃ綺麗やなぁ』なんて言いながら少しばかり散策(^^♪

でも着いたのが18時くらいで、まだ全然暗くなくて、夜桜!という感じではありません・・。

こうなると協会スタッフ、目線が桜から飲食店にうつっていきます(花より団子とはまさにこのことでしょうか・・)

そしてまずは飲食店に入ろう!ということになり『とうふや』さんにお邪魔させて頂きました♪

案内されたのは五十鈴川沿いの桜がよくみえる一番窓側の席♪(ラッキー☆彡)

季節限定料理だったような気がしますが夜桜御膳(?)だったかな?

どんなのかなーと思ってでてきた料理が!

写真におさまらないくらいのごちそう!はまぐりととうふのお鍋♪

豆腐料理がメインのごちそう!!美味しかったです~。

特にこの作りたて豆腐が最高で!この豆腐は1回目はそのまま食べて、2回目は塩で食べて、3回目は薬味と醤油で食べてくださいと言われ一口食べたら、スゴク美味しくて感動(><)

特に協会スタッフの好みは一致して塩で食べる派でした。塩で豆腐ははじめてだったんですが、あまりの美味しさに翌日も家でやってみたくらいです!

大きい豆!これも美味!ご飯が美味しいと会話にも花が咲く!ということで、気がつけば閉店前!!

さすがに閉店前になると夜桜も綺麗に♪

とうふやさんから見えた風景です!

この夜桜を見ると来年も来なければ~と思ってしまうんですよね(^^♪

ライトアップは4月10日までとなっています。

桜の見納めももうソロソロ!今年最後の桜見物に是非お越しくださいね~

場所:五十鈴川付近

問合:おかげ横丁総合案内所 0596-23-8838

 - その他, 食べ物