伊勢だより 伊勢市観光協会

旬の情報満載で伊勢市観光協会が発信するブログです

超特大オムライス!

   

桜の時期が終わってしまいました(-_-;)

名残惜しむかのように昨日は雨の一日でした。

市内の桜よりは少し遅い横輪桜もみおさめだそうで(-_-;)桜の時期もいよいよ最後・・

というわけで桜の時期は終わってしまいましたが、次はつつじの時期ですね!

つつじといえば松尾観音寺の昇竜つつじ!それから朝熊山上広苑のつつじです!

5月2日から朝熊山山上広苑でつつじ祭りが開催されますよ:mrgreen:

伊勢には神宮バラ園や、太江寺の藤祭り、二見菖蒲ロマンの森の菖蒲・・等夏にかけて伊勢ではたくさんのところで花をご覧になることができますよ(^^♪

さてさて、話は変わりまして今回は外宮前で食べられるグルメを紹介をしたいと思います。

超特大オムライス!

外宮前にあります伊勢うどんのお店いそべやさんの超特大のオムライスです。

『オムライス大盛りで』

とお願いしたらこ~んな大きなオムライスが届きました(^^♪

鉛筆で大きさを比べてみましょう・・・。

鉛筆が小さく見えます!比べてみてもすごく大きいと思いませんか!?

いざ食べてみるとすごいボリューム

では、続いてオムライスの中を見てみましょう・・・

御飯もぎっしり!

是非皆さんも外宮前にお越しになった時はこの超特大オムライスに挑戦してみてください!

いそべや食堂

住所:伊勢市本町13-17  TEL 0596-24-0434


 - 食べ物