伊勢だより 伊勢市観光協会

旬の情報満載で伊勢市観光協会が発信するブログです

ボランティアガイドの総会

   

さて、先日伊勢市観光協会のボランティアガイドさんの総会が行われました(^^)

協会のボランティアガイドさんは若い方は20代前半、一番上の方でも80代の方まで。

盛り上がるグループディスカッション案内の仕方から、ボランティアガイドさんの間での決まりごと、わからないことをグループ単位で話し合います。

「あの案内の仕方はどうか」

「勉強会の実施を積極的に行いたい」

等、話題がつきません 😆

リーダーと書記を決めて進めていきます

その後、各班発表会を行いました(総まとめの書記を担当したのですが、次から次へ話しがでてきて、書くのに必死でした・・)

欠席されたガイドさんも含めると50人くらいいるんですよ最後に記念撮影しました!!


 - その他