伊勢だより 伊勢市観光協会

旬の情報満載で伊勢市観光協会が発信するブログです

戸田家料庵のスイーツ頂きました♪

   

今日の伊勢は真夏のような晴れlw-022.gif

暑くて、暑くてまさに今これが飲みたい気分☆彡

伊勢の地サイダー♪

伊勢の地サイダー『エスサイダー』です♪

「エスサイダー」は、伊勢河崎の老舗酒問屋「小川酒店」が明治42年~昭和50年にかけて製造していたサイダーのことで最近復刻したばかりで話題のサイダーです☆彡

冷えてると一段と美味しい!

美味しい飲み物には美味しいスイーツ!ということで

実は先日戸田家料庵の社長に感想をくれ!ということで試作品のスイーツを頂きました。

めっちゃ美味しいです(*^^)v

横から見るとこんな感じ♪

夏にぴったりのマンゴー♪

マンゴー大好きなんです!甘いのにさっぱりした感じがたまりませんm-giggle07.gif

そしてその下は抹茶ババロア。実はババロアも大好きなんです!

そして更にその下には写真撮りに失敗しましたが、つぶ餡が!

このデザート女性受け間違いなしm-giggle01.gif

ちょっとばかし意見交換をして(本当にたいしたことは言ってませんが・・・)

『女の子は層になっているものが好きだよね』という話になって、協会男性スタッフに『食べたら一緒やん!混ぜたら一緒やん』といわれ、スイーツに対する意識が違うことに驚きまし(混ぜるとは何事・・)

その結果、「60点くらいかなぁ」と社長はおっしゃっていました!(女性協会スタッフ的には100点ですよ!)

是非是非一般販売してほしいです!その時を楽しみにしています~!

 - 食べ物