伊勢だより 伊勢市観光協会

旬の情報満載で伊勢市観光協会が発信するブログです

♪二見浦海水浴場の海開き♪

   

7月3日に二見浦海水浴場の海開きが行われました~!

二見浦海水浴場といえば日本で公認された一番最初の海水浴場ということでも有名です!(昔は泳ぐというよりは潮浴びが主流だったらしいですが・・)

そこで、今年も二見浦海水浴場を綺麗にすべく浜掃除が行われました(^^ゞ

暑い日でした!

その数約200人!地元の幼稚園児から小学生、観光協会会員の皆さん、ホンダの皆さん!

ビーチクリーナが大活躍!ホンダの方にご協力頂いているビーチクリーナー、なんて便利なものなんでしょうか~。

たくさんのゴミもこれ一台あるだけでかなり助かります!皆さんご協力ありがとうございました!

浜掃除を終えた数日後には二見浦海水浴場での安全を祈願し、浜開きが行われました 😆

安全祈願!

綺麗になった二見浦海水浴場!海に遊びにくる際は是非とも二見浦海水浴場へお越しくださいね~。

 - その他