伊勢だより 伊勢市観光協会

旬の情報満載で伊勢市観光協会が発信するブログです

お盆明けですね☆彡

   

お盆は皆様いかがお過ごしでしたか?

伊勢市では各所で先祖供養、家内安全、厄除け 等の意味を込めたかんこ踊りが行われました!

円座のかんこ踊り三重県無形文化財に指定されている円座町のかんこ踊りは有名ですねm-love0039.gif

昨日は夏休みをもらって京都へ行ってきました♪

日帰り京都満喫してきました・・が、あまりの暑さにバテバテでしたlw-022.gif

あぶり餅だよ~カフェは大人気!

と、私が京都を満喫している間に

スタッフKさんは伊勢・安土桃山文化村の大江戸怪談肝試しにチャレンジしたそうです!

感想を聞くと一言

『めちゃめちゃ怖かった』

が、スタッフの人の話が上手で

『面白、楽しかった』

ということです。

待ってる時間も、先に肝試しに行っている方たちの『キャー』という悲鳴が

聞こえてきて、待ち時間からしてものすごくドキドキだったらしいです(*^^)v

いや、なんか聞いてるこっちまで怖いですよ!!

21日、22日で終わりですよ~。是非まだ行ったことない人はおススメです(^^♪

この夏の想い出にいかがですか☆彡

そして、下記の写真は今更ながら、伊勢神宮奉納全国花火大会の時の写真ですm-giggle07.gif

本当に今更で申し訳ないですm-help.gif

そして引っ張って載せたわりに、重要なアフロの部分が写っていないという失態・・・・(笑)

本物を見た時は『うわぁ~』ってすごい感動があったんですよ!

一応言っておくと、アフロ君の横に光るのはお月様です☆彡

月と花火の競演。珍しい光景でした~(^^♪

アフロ君♪

来年もこんなかわいい花火が見れるかな♪今から楽しみにしてます(^^)

 - イベント, その他