伊勢だより 伊勢市観光協会

旬の情報満載で伊勢市観光協会が発信するブログです

宮川が1位となりました☆彡

   

最近、誰の絵が一番うまいかで競い合っている観光協会事務局ですm-giggle06.gif

私が描くスティッチなんて最恐・・じゃなくて最強ですよm-giggle07.gif

さて、話は変わりますが、本日も暑いですねぇ(T_T)

暑い時には涼しい写真でも眺めることにしましょう!

見てるだけで涼しい♪五十鈴川です♪

実はこの五十鈴川はいすゞ自動車の由来でもあるそうです☆彡

そうそう、川といえば平成21年の水質ランキングが発表されましたね!!

一級河川 宮川がなんと 1位になりました(^^)

宮川は三重県南部を流れる川で、私も宮川近くで育ちました☆彡

昔から『宮川は日本で一番綺麗な川なんやでー』と教えられて育ちました。

何度も何度も水質ランキングで1位に輝いている宮川♪

そういえば小学校や・中学校の時宮川河川の掃除を学校行事でした覚えがあります。

市民(地元の方々)の協力があってこその1位ですね!

近所にそんな綺麗な川があるなんて誇りです(^^♪

これからもこの宮川を皆で守っていきたいですね~。

※そういえば私は五十鈴川をよく泳いでいるアヒル・カモ隊(アヒルが三羽くらいにカモが一羽だったような・・あのカモちゃんは自分をアヒルだと思っているんだろうなぁ)のファンなのですが最近出会うことがなくて寂しいです(T_T)

ヨチヨチと歩くあの姿はまさに癒しそのもの!会いたいなぁ~m-love0039.gif

 - その他