伊勢だより 伊勢市観光協会

旬の情報満載で伊勢市観光協会が発信するブログです

あじへいと南伊勢町展望台

   

まだまだ暑いというのに、もう9月なんですねm-giggle07.gif

さて、先日伊勢鳥羽志摩連絡協議会の会議へ行ってきました(^^)v

伊勢市・鳥羽市・志摩市・南伊勢町のどこかがいつも会場になります。

今回は、みかん等で有名な南伊勢町で行われました(^^♪

南伊勢町は『伊勢』が付くということで、『伊勢市』と思われがちですが

実際は別の地域で、伊勢市からも結構離れています~icon_lol.gif

伊勢市内から南島の方までだと1時間以上かかります!

この日の会議ははじまるのがいつもよりちょっと早い?

ということで行き道でお昼を食べることに☆彡

伊勢市民なら誰もが知っている(三重県民も知ってると思います)『あじへい』

この日は正直ものすごく暑かったのですが、『ラーメンが食べたい』

で盛り上がって『あじへい』にm-giggle01.gif

あじへいに来たからにはあじへいラーメンだよね!

『あじへい』の鳥丼もすごく美味しいらしいですよ~!

天津飯も美味♪

名物あじ丼♪ホイコーロー丼のことらしい♪どれも美味♪

でも、途中であれ・・と気付く(^^)

『ラーメン食べたくて入ったんじゃなかった?』

『皆、飯やん!』

そういえばそうだったなぁ~♪

まぁ女子の好みのうつり変わりは早いということで(笑)

一緒に行ったNさんはキムチばっか食べてました(キムチはどれだけ食べてもOK)

さて、その後は真面目に会議に向かいました。

パンフレットを校正するのにいろいろと皆で案を出し合ったのですが

伊勢市・鳥羽市・南伊勢町・志摩市と集まると地域によっての特色があって

面白い(^^♪

自転車を歩いて引くことをなんて言いますか?

南伊勢町は自転車を押すというそうです

志摩市は自転車をつくというそうです(付く?着く?突く?)

そして伊勢では

自転車を引くと言います。

というとビックリされるのですが、私たち標準的な言葉だと思っていました!

後、鏡餅の上って普通はみかんだったりしませんかicon_question.gif

伊勢志摩地域では一部伊勢海老を飾るところがあるそうですよ!

なんて豪勢な鏡餅でしょ(*^^)v

ちなみに私の家は普通にみかんです(笑)

会議後は、南伊勢町の方に南伊勢の展望台へとご案内して頂きました。

鵜倉園地と言われるそこには展望台がいくつかあります。

遠くに見えるは親子橋♪親子橋をメインに撮影してみましたが全然分からないですねm-aita.gif

それにしても海と山に囲まれた素晴らしい場所ですよね~!!

黒い〇が見えます?

黒い〇があるのがわかりますか?

実はここでマグロの養殖をしているそうです(^^)

なんだか貴重なものが見れた気分です~!

Sちゃん展望台満喫中!

満喫中のSちゃんのポーズ、協会のとある方の物真似です(まだまだ下手ですなぁ)m-giggle09.gif

さて、最後に幸せになれる写真ですv

思わず恋愛成就をお願いしたくなるかも(^^♪

ハートにみえませんか?今評判になっているハートの入り江ですm-love0010.gif

私は今回で2回目でしたがはじめて見た人は『おぉ~』っと大感動でした!

カップルで行くもよし、一人で行くもよし、この素敵な展望台へ

是非一度行ってみてはいかがでしょうか??



 - その他, 食べ物