伊勢だより 伊勢市観光協会

旬の情報満載で伊勢市観光協会が発信するブログです

戸畑祇園大山笠レポ その1

      2014/06/26

戸畑祇園大山笠、皆さん見ていただけましたか~?

真近くで見ると本当に大きかったですよ~。

お昼は伊勢神宮外宮で太鼓演奏がありました(^^ゞ

伊勢神宮外宮での太鼓演奏

ちっちゃい子もちゃんと太鼓演奏きいてます♪

ハッピ姿がキュート♪

夕方賑わうおはらい町って珍しい光景ですよねicon_razz.gif

夕方も賑わうおはらい町♪

はじまるとどこからかたくさんの人が!

福岡県から来勢された方は約150人!

伊勢神宮宇治橋架け替え、風日祈宮橋の架け替えを奉祝して

150人もの方が来て頂いたなんて嬉しいことです!

DSC00305DSC00311

現場スタッフは大山笠が移動するスピードが想像以上に早くビックリです。

本当に早いんですよ!ちょっと違うことをしている内に

『あれー。もうあんなところに~』みたいな感じです(*^^)v

移動スピードが早いんです!

あっという間に夕方です!

五段上げの時にはギャラリーがすごいことに♪

いよいよ5段上げです!

五段上げ完成~♪

五段上げ完成の時には自然と拍手があがりました~(^^♪

すごかったです♪

レポが長くなったのでその2に続きます。

[youtube:www.youtube.com/watch?v=YGWNuunnk1U%5D

 - イベント, 動画 , , ,