伊勢だより 伊勢市観光協会

旬の情報満載で伊勢市観光協会が発信するブログです

戸畑祇園大山笠レポ その2

   

おはようございます(*^^)v

昨日は、大山笠のレポが途中で終わりましたので引き続き行いたいと思います!

五段上げ完成の瞬間です♪

なんかブレブレの写真で申し訳ないです(-_-;)

五段上げが出来るまでは観光客の皆さんからたくさん『五段上げいつなの?』と聞かれました。皆さんも楽しみにしていたんですねぇ~

それにしても五段上げになって高さもすごくあるのに、やっぱり移動スピードが速いです。すごいなぁ(^^♪

暗くなっても人は増え続けています♪

戸畑さん休憩をするということで、チャンスは今しかない!と思い

近くで写真を撮ってみました。

近くで撮ってみました

近くでみると本当にド迫力です(゜o゜)

ちょっとばかしアップにしてみましたがどうでしょうか・・

もっと寄ってみました

内宮前で最後の五段上げ

かっこいいですね~

夕方5時からはじまった戸畑祇園大山笠。何度もおはらい町通りを行き来して

最後に内宮前へ。

そしてもちろん最後は、伊勢神宮内宮へ奉納。

一番最後に神宮さんに奉納しているところですあっという間の時間でした。

はじめてみる大山笠の迫力にスタッフ皆感動.。o○

本当にありがとうございました●~*

[youtube:www.youtube.com/watch?v=IUnFWMkMN7M%5D

[youtube:www.youtube.com/watch?v=XDJ-lRnCfXs%5D

 - イベント, 動画