伊勢だより 伊勢市観光協会

旬の情報満載で伊勢市観光協会が発信するブログです

神嘗エンヤ市レポ♪

   

な、なんだかお久しぶりのブログになってしまいました(>_<)

10月ということで、私がブログを怠っている間にいろいろなことがありましたm-giggle01.gif

10月の土日から伊勢の朝市が復活し、

伊勢市観光協会外宮前観光案内所、すぐ横にはしらすの専門店【浜与】が新しくオープンしました!すごく賑わっています。

10月15日には神嘗奉祝祭も行なわれ、

10月17日にはシェフクラブによる食の饗宴が行なわれましたm-giggle07.gif

そして、30日、31日はいよいよ西条のだんじり。

その次の週は伊勢楽市と本当に毎週何か催しが行われています(*^^)v

というわけで今回神嘗奉祝祭の写真をアップさせて頂きます。

・・と言っても実は私この日は違う場所での当番だったのでほとんど会場にはおらず(T_T)

初穂曳や踊りの写真撮影はできませんでしたm-yosiyosi03.gif

でも、エンヤ市開催の時間帯はちょこっと会場にいましたのでその様子をお届けします~!

15日は本当に良い天気で

あっちも、こっちもスゴイ人!!

半袖じゃないと暑いくらいの日でした(^^♪

どこも大売れ!!

飛騨牛コロッケの行列!途切れることなく、ずら~りと並ぶ飛騨コロッケの列(*^^)v

並んで食べるだけの価値あり!お肉いっぱいで美味しかったですよm-party0021.gif

売り切れ続出~!

パノラマ撮影してみました!

たくさんのお店わかります?伊勢の業者さんはもちろんのこと岐阜や山形、沖縄等からも出店して頂き、たくさんの名産品の販売がありました~。

買おうかな♪と思う頃には皆売り切れでした(>_<)

やっぱり良い日ということで、皆さんたくさん見に来られていたんですね~!

たくさんの人が集まってすごく楽しい一日になりました♪


 - イベント, 食べ物