伊勢だより 伊勢市観光協会

旬の情報満載で伊勢市観光協会が発信するブログです

伊勢楽市レポ

   

続きまして伊勢楽市レポへいきたいと思いますm-giggle07.gif

11月の6日、7日と伊勢楽市が開催されましたm-happy0065.gif

前回は2日目がlw-021.gifだっただけに今回も天候が心配だったのですが、

『今日は真夏でしたかしらね・・』というくらいのlw-022.gifに。

逆に日に焼ける~なんて嬉しい悩みが出来ちゃったくらいなのでした(*^^)v

伊勢楽市は伊勢ではおそらく一番大きな市だと思います。

伊勢・鳥羽・志摩・南伊勢町から自慢の自家製品を持って皆さん出店致します!

伊勢楽市には厳し~決まりがありまして自家製品以外の品物を出すことはできません。

それ以外にも準備から片付け・運営・広報も全て自分たちで行ないます。

全体説明会があったときには外宮さんの参拝も行ないます。

販売時間も10時~を厳守!・・ということでこのように厳しい審査を通った方々が伊勢楽市には出店されているんですね~☆彡

というわけで『皆さん写真撮らせてくださ~い』って近づくと

『うちの売りはこれやでこれ撮ってーな』と自慢の品を出してくださいますm-love0039.gif

すごい賑わい!

歩くところもないくらいの人・人・人でした(笑)

すれ違う人がたくさん持っていたのがこれ!

観光客に大人気!

観光客に大人気の伊勢エビ。カネ長さんのお店が出してました~。すごく売れてましたよ!

こちらも人気!貝すごく美味しいんです!

辻物産の魚♪あまりにも綺麗に置いてあったのでついつい写真撮っちゃいました。

帰る時にはほとんど売れてしまって残ってなかったような・・・。

美味しそうなみかん!

みかんの成分入りの育毛剤

お餅入りのぱんじゅう~♪

三五七さんオススメのまんぼう☆彡

ファンが多いでこたん羊羹♪

お店の雰囲気わかります??

これらの写真で雰囲気を感じ取ってもらえれば嬉しいです♪

次回伊勢楽市は春を予定していますが、それまで待てない!!と言われる方

是非是非伊勢の朝市にもお越し下さい。

外宮バス停前広場で土日限定、朝の8:00~12:00まで開催していますよ~。

 - イベント