伊勢だより 伊勢市観光協会

旬の情報満載で伊勢市観光協会が発信するブログです

つきよみ食堂

   

国道23号線沿いにある『つきよみ食堂』ご存知ですか??

美味しい、美味しいとは聞いていたのですが、今まで一度も行ったことがなかったんですm-ase.gif

それがこの度ようやく『つきよみ食堂』デビューしましたm-love0039.gif

メニューもいろいろと豊富で私たちが頼んだのはこれ!

伊勢かつ丼と半玉伊勢うどんのセット♪

伊勢かつ丼ご存知ですか??

『つきよみ食堂』さんのオリジナルのものです(^^♪

伊勢かつ丼はここでしか食べれないのです♪

 

みそかつでも、卵とじでもない伊勢のたまり醤油を活かした伊勢かつ丼です♪

結構甘いのかなぁとか思ってたりしたんですが、それが全然そんなことないんですよ~

逆にさっぱりしてて、食べた後もドッカリしません!

Sちゃんと行った時に

『カツ丼と伊勢うどん両方食べきれるかなぁ』なんて話もしてたのに

いざ食べてみると余裕!余裕(笑)

もっちり美味い♪

後ですね、伊勢うどんも格別に美味しかった~!!伊勢うどんのタレが美味しい!というのはよく聞くと思いますが手打ち麺ということもあり、麺もモッチモチで美味しいんですよm-love0039.gif

モッチモチの麺に濃厚なタレがからみついてやみつきになりそうでした!

半玉じゃなくて一玉まるまる食べたいと思いました。(Sちゃんは2玉食べたいらしいです。)

というわけで今度いったら何を食べようかなぁ~♪って今からSちゃんと盛り上がっていますm-party0021.gif

つきよみ食堂 TEL:0596-23-5154

営業時間(定休:月曜日、第1、3火曜日)
AM 11:00~PM 3:00(LO.2:30)
PM5:00~PM 8:00(LO.7:30)

住所:三重県伊勢市中村町831

 - 食べ物