伊勢だより 伊勢市観光協会

旬の情報満載で伊勢市観光協会が発信するブログです

あっという間に年末

   

あっという間に年末。

今年の冬至祭皆さん来て頂けましたか??

ご来光を待つ人

スタッフは6時に集合!まだまだ朝が早いというのに

ご来光を拝むことを目的に人が集まってきます!

6時30分頃にはすごい人!

綺麗なご来光に感動!

 

冬至の前日はいつもすごく晴れて、当日は曇りか雨になることが多いんですが、今年は文句なしの日の出を見ることができました(^^♪

嬉しいなぁ(*^。^*)

日の出の後は恒例の冬至祭!

ぜんざいとゆずの振る舞いあり!

予想よりも多い人たちに「ぜんざい足るか?足るか?」なんてやりとりも。

MY箸・MYカップの方も昨年より多い!

MYカップの方は使い捨て容器が多かったかなぁ・・・(エコの為にもここでは絶対にごみを捨てずに持ち帰ってください!と言わせて頂きました)

使い捨て容器じゃあまり意味がないから、来年からはMYお椀にした方がいいんじゃないかなんて意見もチラホラ。

よりよい冬至祭にしていく為にも今後もいろいろ検討していきたく思っています☆彡

 - イベント