伊勢だより 伊勢市観光協会

旬の情報満載で伊勢市観光協会が発信するブログです

おひなさまめぐりin二見

      2014/06/26

伊勢でひな祭りの時期といえばやっぱり

おひなさまめぐりin二見ですよ

ご存知ですか??

二見の旅館街周辺施設にお雛様が飾られます(^^♪

参加施設は約100施設!!

全体で6000体以上のお雛様が展示されるそうですよ~

6000ってすごい数字ですね(@_@)

生涯学習センターのお雛様

毎年生涯学習センターにはたくさんのお雛様が飾られます!!

その数なんと1000体!

間近でみてください。すごい迫力です(~o~)

360度見渡す限りお雛様なんです。

かわいらしいお雛様

こんなにかわいらしいお雛様もありますよ。

各施設が自慢の雛人形を飾ります。

なので、生涯学習センターのような迫力満点のものから、かわいらしい雛人形、小さな雛人形、

いろいろな雛人形を見て頂くことができます。

お土産屋さんに展示されている雛人形は購入することもできるんですよ!

皆さんのお気に入りの雛人形を見つけましょう~!

お土産やさんの雛人形

今年は2月4日からの開催!

もちろん恒例のスタンプラリーもあります。

ちなみに私毎年スタンプラリー参加しています(楽しい企画ですよね!!)

第7回おひなさまめぐりin 二見

2011年(平成23年)2月4日(金)~2011年(平成23年)3月6日(日)

住所:三重県伊勢市二見浦一帯(三重県伊勢市二見町)

交通:JR二見浦駅からすぐ

問合:二見総合支所地域振興課 0596-42-1111

 - イベント