伊勢だより 伊勢市観光協会

旬の情報満載で伊勢市観光協会が発信するブログです

雪!雪!雪!

   

伊勢では珍しい8-O 雪が2、3日降っています。今日は晴れていますが、積もっていますのでおでかけの際はご注意くださいね!

2月11日に雪が降ったらしいのですが、滋賀出張の為、見ることができませんでした~。

ちなみに草津の方もその日の朝は雪が降っていました。

今回の滋賀出張は草津のイオンモール(^^♪

迷子になりそうな大きさのイオンでした(笑)

そこで、伊勢市・鳥羽市・南伊勢町・志摩市の方々と伊勢志摩をPRしてきました(*^_^*)

当日は海女さんとラッコちゃん♪

が登場です

鳥羽水族館のラッコちゃんと海女さん二人とも大人気でした~♪

特にラッコちゃんはちびっ子のパワーに圧倒されて時折・・親父くさい・・

その親父くささがまたなんともまたカワイイのですよ~。

その日は、伊勢海老や牡蠣、伊勢うどん、シーサイドホテルの宿泊券等豪華商品があたる

天才クイズも行いました~。大勢の方が参加~♪

私も欲しい商品ばかりでした(笑)ラッコちゃんとのじゃんけん大会なんかもありましたよ

【来週伊勢志摩に行こうと思ってたんよ】

【伊勢志摩にはよく行くよ】

【もともと鳥羽に住んでたよ】

とか他にもいろいろ声を掛けて頂きました。本当に草津の皆さんありがとうございました~!!

翌日帰ってきたころには雪なんて全くなかったですけど・・

昨日はすごかった!

内宮も雪♪

協会からは外宮がよくみえるんですが、

綺麗な雪景色♪

まだ昨日は雪が少なめ。

DSC01504

さすがに雪のためか参拝客の方は少なめ・・

でもこんな雪景色の神宮が見れるのは本当に珍しい(@_@)

昼間頃はまだ雪がちらついてきた~と珍しい雪にちょっと興奮ぎみだったスタッフたちも

だんだん勢いづく雪に【これ・・大丈夫かな・・】と不安に(~_~;)

そして帰り際には【これ降りすぎやろ!!】の勢いで車にも雪が積もる積もる。

おかげで車が綺麗になりましたけど(笑)

いつもの4倍以上時間をかけて帰りましたが、中には5時間かけて帰ったスタッフもいます。

雪は本当大変ですね(-_-;)

家に帰ってもすごい雪で、昨日と今日と4回も雪に足がズボッとはまり(同じところで)、

大変貴重な経験をしました・・(笑)

今日出社してみたら協会前のベンチとお花が雪に埋もれて大変なことになっていました~!

今日はこんなになってました

いくらなんでも積もりすぎでしょう!ということで朝一でお花の救出作業を行いました。

雪も少しずつ溶けはじめていますが、逆に溶けはじめってすべりやすくて危ないので

皆さん、今日はいつも以上に安全運転、安全歩行を心掛けましょう~!!

でも、雪の伊勢も素敵ですよ:lol:

 - キャンペーン, その他, 神社・寺