伊勢だより 伊勢市観光協会

旬の情報満載で伊勢市観光協会が発信するブログです

おひなさまめぐりin二見 レポ1

   

とうとう行ってきました!

幼なじみのMちゃんと先月からずっと約束していたのです

Mちゃんとは3、4歳の頃から今までずーっと一緒に仲良くしてきたので、20ン年の付き合いです

しかも、当時はお互いの家の距離が本当にすぐ傍で、歩いて1分位の距離だったので何をするのも本当にずーっと一緒だったのです(不思議と同じクラスになったことはありませんが・・)

そんなMちゃんとのおひなさまめぐりin二見♪楽しくないわけがありません☆彡

昔話に花を咲かせ、いざ二見へ出発!

もちろんスタンプラリーに参加する!ということで、二見の生涯学習センターにある二見浦観光案内所で、スタンプラリー用のパンフレットをもらうことに。

そしたらそこで、知り合いの方に会う(^^♪

【どこでランチ食べようか迷っているんです】という話をしていると

【今年は朝日館がランチバイキングしているから行ってみたら?】

というわけでお雛様を一つも見ていないのに早速ランチへ向かう(笑)

この通り沿いにおひなさまがいっぱいなんですよ♪

 

1200円とはお得なランチ!!

早速朝日館の中へ海の見える大広間に通されました

畳のお部屋なのにテーブルと椅子これなら足も疲れないし、嬉しい限り

新鮮なお刺身~♪

てこね寿司~♪エビフライに唐揚♪

 

何かな♪何かな♪蓋をあけると・・シュウマイ♪美味しい~!!

 

 

他にもシチューやカレーもあったし、揚げ物もありました~♪♪

野菜もあったし、デザートも充実。おひなさまっぽい3色団子もありましたよ~。

Mちゃんが一番興奮したのは

豚しゃぶ♪湯葉しゃぶ♪

【良い肉だわぁ~】と肉ばかり食べていました

肉が程よい厚さで紅葉おろしで食べると最高に美味しいんですよ

というわけで、Mちゃんはデザートで締めず、肉で締めていました(笑)

豚しゃぶの仕方を周りの人に伝授している姿が見えました・・(笑)

後、Mちゃん的におススメなのが

ぜんざい!

だそうで、確かに美味しかった~。

【弱火でコトコト煮てあるのがいいのよ!】と言い切っていました(笑)

ポイントは白玉がふわとろなところです。白玉がふわとろって珍しくないですか(^^♪

Mちゃん曰く【良い白玉~!】だそうです(笑)

是非是非皆さんにも食べて頂きたいですね~♪

あれ・・長くなってしまったのでレポ2へ続きます(^^)v

朝日館 ランチバイキング 11:30~14:00

 - イベント, その他, 食べ物