伊勢だより 伊勢市観光協会

旬の情報満載で伊勢市観光協会が発信するブログです

伊勢うどん巡り第2弾【中むら】の伊勢うどん!

   

なんだか最近食べ物ネタが多いですね(^^♪

当分食べ物ネタが続くと思います(笑)

というわけで

【毎日伊勢うどんでもいいわ!】というSちゃんとまたまた伊勢うどんを食べに行ってきました。

今度は外宮の本当にすぐ側にある伊勢うどん屋さん『中むら』ですよ

中に入ってみると、少し席に余裕が有りました(すぐにいっぱいになりましたが)

しかも、協会の頒布会通信販売のええじゃないか便のチラシまで目立つところに置いてもらって本当にありがたいです!!

『中むら』さんおススメの【伊勢たまごうどん】を頼んでみました~美味しそう~♪

トッピングはネギのみ!

というわけで早速ネギをかけてみました

ネギのせてみました♪

タマゴが濃い味をまろやか~にしています(^^♪

美味しい♪♪

シンプルなんだけど本当に美味しい

Sちゃんとひたすら【美味しい。美味しい】といいながら食べました(笑)

タレというかつゆに近い感じで優しい味という言葉がピッタリでした(タレも全部飲めちゃう感じでした)

以前に観光客の方に『中むら』さんを紹介したときに、その観光客の方が食べた後また戻ってきてくれまして、

すごく美味しかったので替え玉しちゃいました!!

と言っていました納得です

Sちゃんのコメントとしては・・

【ダシの旨味がめっちゃ出ていて濃厚です。醤油の辛さではなくダシの味が存分にでていて濃厚になっているというのがS的ポイントです!!】

ということです~。

伊勢に来たらまず伊勢うどん!

絶対一度は食べてみてください~伊勢うどんの食感・味全てにはまっちゃいますよ~。

次はどこのお店に行こうかなぁ~。

 - 食べ物