伊勢だより 伊勢市観光協会

旬の情報満載で伊勢市観光協会が発信するブログです

美味しい団子屋さん

   

なんだかあっという間に3月ですね(^^♪

ということは早ければ今月終わりには桜が咲いたりするのかなぁ:lol:

実は伊勢には桜の名所があるんです!

伊勢神宮内宮近く五十鈴川の桜、二見夫婦岩近く音無山の桜、度会橋付近宮川堤の桜!

ソメイヨシノ、ヤマザクラ等綺麗に咲き誇りますよ~。

ところで、またまた食べ物の話で申し訳ないんですが(笑)

お花見といえばやはり、花見団子ですよね。美味しい団子屋さん・・ご存知です??

私は知っています(エッヘン♪)

というよりも、伊勢に住んでいる人なら皆知っていると思います。

お花見じゃなくてもついつい食べたくなります!

その団子屋の名前は【伊勢おかき本舗】です(^^)v

今伊勢市民の人は【なるほどぉ~】と思ったんじゃないでしょうか??

醤油味と黒蜜味があります♪

「種次郎団子」という名前がついているそうな(^^)v

タレがたくさん!!団子にこれだけタレがついてくると嬉しくないですか??(タレという言い方であっているのかな?人によってはタレだったり、餡だったり、蜜だったりいろいろ言い方があるみたいですが・・)

冷めても美味しいけど・・・

やっぱり、アツアツを食べてほしいなぁ。

あたたかくて、お餅がフワフワで、タレの味がまた良い味で、本当に最高の団子ですよ。

お持ち帰りはもちろんのこと、中でも食べることができるんですよ

何回見ても美味しそう~

黒蜜と醤油・・どっちも捨てがたいなぁ・・。

どっちも本当に美味しいんですよ(^^♪

というわけで皆さんも是非両方食べ比べてみてください!

そうそう団子の説明なのになんで店の名前が【伊勢おかき本舗】??と思った方いらっしゃるのでは??

実はお店の中にはたくさんの【おかき】が売っているんです☆彡

それも1種類、2種類じゃありませんよ。た~くさんです♪

なので、団子も買えちゃうし、おかきも買えちゃうし、嬉しい限りです。

おかきは日持ちもしますからお土産には最適かも~!

団子はその場で食べて、おかきは家用に買って・・という人もたくさん見かけます。

一度食べてみるとその味にはまること間違いなし!

伊勢おかき本舗
伊勢市小俣町相合1306
TEL 0596-22-5000
営業時間
AM10:00〜PM6:00

 - 食べ物