伊勢だより 伊勢市観光協会

旬の情報満載で伊勢市観光協会が発信するブログです

伊勢市内の桜が見頃です!

   

朝、通勤するとき、伊勢市内の桜が綺麗に咲いているのを見て

【春やなぁ】と思います。

近鉄宇治山田駅の桜、宇治山田駅のすぐ横のお店大喜さんの前にある1本のしだれ桜、

伊勢市役所前の桜、外宮周辺のNTT近くの桜、

外宮周辺のウナギの老舗のお店喜多やさんのすぐ向かい側にある桜、どれもだいたい8分咲くらい。

通勤だけでこんなにたくさんの桜見てるんやなぁとふと思いました。

ちょっと前までは咲き始めだったのに暖かい日がちょっと続いただけで

あっという間に見頃に!

宮川堤の桜も2,3日前までは2分、3分といっていたのに、

昨日は写真を撮れなかったのですが、今日の桜を見ると

おそらくこれは7~8分といってもいいと思うくらいの咲きっぷり!

桜のトンネルも見頃に!

満開になると本当に綺麗なんですよ~。木によってはまだつぼみが多い桜の木もありますが

全体的には7分咲以上といっていいでしょう(^^♪

トンネルっぽいでしょ!

綺麗ですね~♪

 

明日が雨lw-021.gifというのが残念ですが、日曜は晴れ予報がでているのでお花見にどうでしょうか(^^♪

 -