伊勢だより 伊勢市観光協会

旬の情報満載で伊勢市観光協会が発信するブログです

横輪桜が見頃です

   

【横輪桜って普通の桜より花が大きいんやに】

ってよく聞いてましたが本当に大きいんですね!

一つ一つの花びらが大きい!

通常の桜では考えられないくらいの大きい花びら!

宮川堤とか五十鈴川みたいに並木があるわけではないですが

その分インパクトは大!な桜ですね(^^♪

一つ一つの花が集まって大きな一つの花になっているように見えませんか??

それがまたかわいいんですよね(^^♪

薄ピンクが素敵

ソメイヨシノやヤマザクラに比べると咲くのが遅い横輪桜。

宮川堤や音無山の桜も散り始めた今は横輪桜が一番の見頃かも!

もちろん横輪に行った場合は郷の恵 風輪への立ち寄りもお忘れなく♪

以上、本日の桜情報でした!

 -