伊勢だより 伊勢市観光協会

旬の情報満載で伊勢市観光協会が発信するブログです

久々の・・

   

ブログとなってしまいました(@_@)

私がブログから遠ざかっている間に

伊勢の新名物の御饌丼(みけどん)がテレビでとりあげられたり

外宮参道にぱんじゅうのお店がオープンしたり、

伊勢神宮で春の神楽祭が開催されたり等

いろいろなことがありました。

それにしても御饌丼(みけどん)の問合せはすごかったです(^^♪

テレビの効果は凄いですねー。

さて、御饌丼といえば外宮前から「食」の大切さを発信するために生まれたもの。

今までは内宮近くの飲食店は全国的に有名でも、外宮周辺はちょっと弱い感じがしていました。

それが最近では御饌丼をはじめ、外宮周辺お食事処マップや伊勢うどんマップ等が出来たことで少しずつその魅力を皆さんに伝えられているような気がします。

伊勢市駅から外宮へ行くまでの参道【外宮参道】にもSunny Placecocotte山下等の新しいお店や、三ツ橋ぱんじゅう のお店もオープンしました!

地元の方も結構通われていたりするんですよ~!

伊勢市駅~外宮へ向かう【外宮参道】もあれば近鉄宇治山田駅~外宮へ向かう【外宮 いざない(誘い)の道】(伊勢市役所の裏)にも飲食店があるんですよ。

そこで今日は地元にも人気のお店があるのでご紹介します。

そこのお店の名前は【Good Sun Cafe】といいまして、

お洒落で、美味しいんですよ~。

地元では【グッサン】の愛称で親しまれています。

ランチの時間帯には満席になることも多い!

特に私のおススメはパスタランチ!

パスタランチの日は毎日ではないのでお店に確認してみてください(^^)v

隔週で水曜日だったような・・パスタランチの日は予約をおススメします。

ちなみに私が食べたときは

サラダも好み♪

明太子パスタの日でした★

明太子好きの私たちにはたまりませんでした♪

そしてもちろんデザートも

シフォンケーキのフルーツ添え♪

ケーキのふわふわ感と生クリームとフルーツがマッチして美味しい!

ドリンクはコーヒーか紅茶のフリードリンク。

女性一人でも入りやすいお店というのも魅力の一つですね~。

とにかくランチはお得なので是非皆さんも一度いかがですか~??

Good Sun Cafe のHPはないのですが

グルメブログ担当のTハシさんのブログに細かいレポが載っていたので

リンク貼っときます。

何回見ても美味しそう~!!

【Good Sun Cafe】

伊勢市岩渕1-15-11
TEL 0596-23-8003
営業時間
11:00~19:00(土曜日11:00~18:00)
定休日:日曜日・祝日

 - 食べ物