伊勢だより 伊勢市観光協会

旬の情報満載で伊勢市観光協会が発信するブログです

今話題の・・

   

DSCF2290

がメインではなく実はこれを漕ぎたくなって行ってきました。

まごの店は、今TOKIOの松岡君がドラマをしている相可高校の高校生レストランの舞台になっている場所です。

今はテスト期間とかで休みだということですが、実はこのまごの店の付近

すごく楽しいことになっているんですよー!!

あっちなみに伊勢ではなく、多気町で伊勢から車で30分くらいのところにあります。

で、私が行った目的はこれが漕ぎたくてです。

スワンボート♪

ペダルを漕ぐボートです。バックもできちゃう優れものです(普通なのかな)

3人乗りと4人乗りがあって3人乗りは1300円(30分)、4人乗りは1500円(30分)です。ちなみに3人乗りはスワンボートですが4人乗りは船の形だったような気がします(^^♪

30分漕ぐのはけっこうな運動量です(笑)

最初に飛ばすとばてるので注意(笑)

ボートに乗りながら鳥にエサをあげたりできます。

気分によって寄ってこないこともありますよー。

小さく見えるけどおっきいんです

近くに行くと

大きいなぁ!

本当に大きい!

姿も大きいけど声も大きい(笑)

足がチャーミング♪

エサをくれくれと近づいてきます。

でもお腹が膨れると池を泳いで帰っていきます。

で、お腹がすくとまた池を泳いでやってきます(笑)

近くには面白自転車というコーナーも。

気になるので見に行ってきました。

普通ではない自転車がいろいろと(^^)v

お子様連れには良いかも!

面白そう!

近くには地産地消のものを売るお店おばあちゃんのお店もあり!

中は広かったです

それ以外にも時間の都合で行けなかったですけど、ニコニコゴルフとか足湯とか動物ふれあいコーナーとかいろいろありましたよ~。

10年ぶりくらいに行ってみましたけど本当に楽しかった~。

時期によってはいちご狩りもできるそうですよ。

五桂池ふるさと村 三重県多気郡多気町五桂956
TEL TEL.0598(39)3860

 - 観光地