伊勢だより 伊勢市観光協会

旬の情報満載で伊勢市観光協会が発信するブログです

めっきり

   

暑くなりましたね(:_;)

というわけで、伊勢市観光協会HPのトップページを夏バージョンに変えました。

二見浦海水浴場がメインになっています(^^♪

二見浦海水浴場の浜開きは7月2日ですもうすぐですね~!

さて、今日は暑くても遊べる例の場所を紹介したいと思います☆彡

あっかんべーのあの子がいるところですよ(^^♪

というわけでこのブログでも何度か紹介させて頂いております二見シーパラダイスのご紹介です

地元では「シーパラ」の愛称で親しまれています

伊勢市民なら遠足等で必ず1度は、行ったことがあるのではないでしょうか。

いきなりかわいい亀を発見!!

入ってすぐに手を振ってるような亀を発見!

一目ぼれのズリちゃん

ズリちゃんとは、この穴を通じて握手します。

手をギュッとしてくれます(#^.^#)

ズリちゃんの手はプニプニしてて気持ちいいんです。

プクプクのごまちゃん♪

ゴマフアザラシのゴマちゃん。

写真タイムの時間になると、皆の前にでてくるんですよ。

たまに写真担当じゃないアザラシちゃんがでてきて飼育係さんに水槽に戻されます(笑)

綺麗なエビを見つけました!

冷たい水の中で気持ちよさそう♪

ここのイルカちゃんたちとはボール投げができるんですよ

イルカちゃんの気分もあると思いますが、だいたい遊んでくれます(^^♪

ちゃんと投げたボールをキャッチしてまた持ってきてくれます。

混んでいる時は順番に並びましょう

ちなみにこのイルカちゃんたち遊び相手がいないときは壁を相手にボールで遊んでいます。

ガラス越しにみているとガラスに向かってすごい勢いでボールが飛んでくるので迫力満点ですよ(笑)

トドのショータイム~♪

外ではトドのショーが行われます(現在、小哲君発情期の為ショーは行っていないそう)。

すごいバランス感覚です~。

実はこのトドたちがいる水槽

外から丸見えなんです!

多分二見に住んでいる方とか二見シーパラダイスの前をよく通る方からすると

見慣れた光景だと思いますが、

この道沿いをたまにしか通らない方、はじめて通る方にはインパクトがあるのでは?

車からいきなりトドが見えるんですからね~(^^)v

たまに通る私たちスタッフでもかなり興奮します。

通る度、「シーパラで遊びたい~」と言っている気がします。

二見シーパラダイスは触れ合いをテーマにした水族館。

なので、ものすごい至近距離で海獣が見れちゃうのです。

ミナミゾウアザラシやゴマフアザラシと一緒に写真を撮れたり、

ゴマフアザラシに触れたりイルカと一緒に遊べたり、カワウソと握手できたり、

セイウチと引っ張り合いっこしたり、シーパラダイスのスタッフの方々のアイデアとセンスがいっぱい詰まった本当に温かい水族館。

何よりスタッフさんが本当に親切なのです!

二見シーパラダイスのブログもおススメですよー。

動物たちがとても愛らしいのです。

シーパラダイスのブログも本当に面白いのですが、実際ナマで見て、触れあうとその良さがまた伝わると思います!

二見シーパラダイス 

住所:三重県伊勢市二見町江580

営業時間:9:00~17:00

※H23年7月1日より料金改訂あり。

 - 観光地