伊勢だより 伊勢市観光協会

旬の情報満載で伊勢市観光協会が発信するブログです

伊勢の夏のおススメ

   

暑い日が続いてますlw-022.gif

観光案内所に立ち寄る観光客の方に

『伊勢は毎日こんなに暑いの??』と聞かれるくらいの暑さです(@_@)

暑い伊勢ですが、伊勢の夏の楽しみ方を紹介致します。

暑い時はやっぱり水があるところに行きたいなぁと思いませんか??

気分的に涼しくなりますよねm-giggle01.gif

やっぱり夫婦岩は見たくなる!

五十鈴川も雰囲気があって素敵です!

それから伊勢の夏といえばやはり、

二見浦海水浴場!

この二見浦海水浴場は、日本の海水浴場の発祥の地ともいわれています。

それから夏の伊勢の催しといえば、

全国三大競技花火大会でもある伊勢神宮奉納全国花火大会!

 

今年は7月16日に開催されますよm-happy0065.gif

全国でも早い時期に行われる花火大会。

今年の花火の安全を祈願して毎年早い時期に行われるんです。

今年はオープニング復興記念スターマインには被災地を代表して

福島県の糸井火工が花火を打ち上げます。

そうそう、夏といえば

岩戸の塩アイスがおススメ!

二見の岩戸の塩を使った『塩アイス』。

濃厚なのに、塩が入っている為、後味がさっぱりしていて美味しいと評判です。

伊勢市では二見の五十鈴勢語庵で買えますよ(^^♪

五十鈴勢語庵 

三重県伊勢市二見町茶屋569-35
有限会社五十鈴勢語庵
TEL:0596-42-1212
FAX:0596-42-1989

 - イベント, その他, 神社・寺, 食べ物